のんびりWeek【愚痴含みます】 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

11月後半あたりから師走感満載のアレもしなきゃ~コレもしなきゃ~って
ひとりザワザワしておりましたが、今週はのんびり過ごしてます。





とりあえずのことが一段落したのと、
はよからザワザワしすぎて酸欠状態(笑)
やるべきことはまだ探せばあるけど、なんもする気が起こらないのが本音でありますぶー


とりあえず、娘のクリプレが届いたら、



物置状態になっている部屋を片して、娘ちゃんワールドを作ってあげてクリスマスを迎えたいですツリー

ワールドつっても、ジョイントマットひいてアンパンマン小屋(笑)と、ジィジから届く予定のおままごとキッチンを置くだけですが。


クリプレは滑り台と迷ったのですが、別室で遊んでいる娘に私の目が届かず、ケガしてくれても困るのでアンパンマン小屋にしましたあんぱんまん

ずっと入っていておくれ(笑)




でさ、パパの親と二世帯を建てる話について、エレベーターをつけるつけないで割れておりますなう。

私はつける派。
これには色々理由があるの。書けば長くなるから割愛するけど、つける派。

パパの親はつけない派。
その理由はスペースを無駄にとられるし、お金がかかるから。

パパは、私のつけたい理由を聞いて納得して「つける!」と断言していたのに、
親がつけないと言い張るもんだから、いつもの「俺はどっちでもいいよ」に変更。


ほんとどっちでもいい禁止!!!って言いたくなるほど、

困ったら人の判断に委ねる。

困ったら一歩ひく。

困ったら蚊帳のそとに出る。


それが無責任で卑怯な言葉だって気付いてないのかな?

それが社長になろうとしてる人のやることかな?

社長になっても困ったら蚊帳のそとに出といて、私に戦わすのかな?


まじ根性なし。

我が亭主ながら情けない。

パパに効果音つけるとしたら「シレー」が似合う(笑)

ほんまシレーっとしとる。




○年住宅の営業の方がパパに言っていた。

「今どき旦那の親と同居していいなんて言う奥さんいないですよ。幸せですね。大切にしてあげてくださいね」って。

私は「もっと言って!」と思っていたけど、パパはシレーっとしてた(笑)




で、もうさ、私はエレベーターつける!親はつけない!ってなってて、
こうなったらつけてもつけなくてもどちらかに不満が残るからさ、一旦、建設自体を白紙に戻してもいいんじゃないかってパパに言ったの。


そうしたら
「別に今エレベーターつけんでも後からでもつけれるし、つけんでええじゃん!」ってびっくり

最初は「つける!つけさせる!」と言っていたパパが、もう翻っていた。


「じゃ、あんたらだけで住めば?」でお話終了。


もう見積書とか触る気にもならず放置。



お義母さんが「nanamiさんの言ってることもわかるのよ?あったらいいわよね。でもエレベーターは、お父さんも要らないって言ってて、、」と切り出したので

「私はエレベーターつけることは譲れません」と遮断。


ほんまね、
嫁がちょーし乗んなよって話ですよね。

でも譲れない理由があるんです。それも話してるんです。

はぁ。




とりあえず昨日の晩ごはん乗せる。(ここで?)




なんもやる気にならんのに、お腹は減るからたいしたもんだなー(笑)