あのね。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

娘が新生児だった頃のこと、あんまり思い出せないの。

ただ、
産後高い血圧が不安で、
食欲はあまりなくて、
何だかすっごいイライラして、
ベランダから遠くを眺めてほんの少しの開放感を得て、

3時間おきにミルクをあげて、
「抱き癖がつくから」ってあんまり抱っこして眺めたりあやしたりしなかったな。

今思えば、
抱き癖なんてものがあるならどうやったってつくよ(笑)

赤ちゃんは抱っこ好きだもんね。


ガムシャラだったんだろう。
初めての育児に頼れる母はいなくて体調不良までオマケでついてきて。

180の血圧で耳がキーンてなりながら、
パパは帰り遅いから仕方ないとフラフラ沐浴させて。

これも今思えば、
別にそこまで無理して沐浴させることもなかったんじゃね?(笑)

一生懸命すぎるって怖い。




もっと無駄に眺めてれば良かったな。

新生児の頃の写真もあんまりないんだ。





これも姪が撮ったもの。



この頃、
ちっとも夜泣きなんてしないのに、

「気を抜いちゃダメ。今夜こそは泣くかもしれない!」って常に身構えて。

結局、夜泣きが始まったのは生後7ヵ月くらいからで、
それまでしっかり寝ときゃ良かったと後から思うことよね(笑)



感じていたことは覚えてる。
娘のことはあまり覚えてない。
噛みしめるほどの余裕がなかったんだろね。

スタートした育児の新鮮さや、目の前にやっと現れてくれた我が子の可愛さを。



もったいないなぁ。


と、となりで眠る娘を見つめて思うのでした。