チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんはいらないと思う程悲しかったのに、数か月後知った団体さんやシーズーを愛する方々のブログ。
少しずつ立ち直って、そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

ナナママの宝物です。



$チキはナナの贈り物-ナナ絨毯の上

虹ナナ:女の子

     1992年8月18日生まれ

     2010年5月29日に虹の橋を渡りました。

     17歳9か月でした。

     先天性の心疾患、5歳でリウマチ、腎臓・膀胱も悪くなったね。

     亡くなる1年前には寝たきりに。

     甘えん坊だけどシーズーの気高さを持った仔。

     パパに憧れていたナナちゃんラブラブ

     ママの宝物。



$チキはナナの贈り物-チキ可愛い

晴れチキ:男の子

     2007年7月14日生まれ(推定年齢です)

     2011年3月12日に我が家にやって来てくれた天使ちゃん。

     Angel's Tale さんに助けてもらったね。

     甘えん坊のビビりちゃんだけど、別名はちーくん殿下です。

     わんちゃんが苦手な所はお姉ちゃん似だね。

     パパが大好きなチキたんラブラブ

     ママの宝物。

        


ぺろままさんありがとうラブラブ(「虹の橋の雨降り地区」のお話はこちら
チキはナナの贈り物-今日のうちの仔



命をつなげていただけませんか?

 



殺処分ゼロの願いを込めたぺろままさんの塗り絵のブログ    


テーマ:

昨日、しつけ方教室の同級生のモンちゃんと

 

さくたんと一緒に

 

わんダフルネイチャーヴィレッジに行って来ました。

お昼に待ち合わせをしていたのですが、夜中にちーくんが柔らかいうん〇をして、朝ご飯も食べずに寝てたので、一度不参加の連絡をしたんですショボーン

でも、11時半頃起きて来たちーくんはなんだか元気びっくり

ご飯も完食するし、おやつの要求もする・・・。

お腹は、全くキュルキュル鳴っていない・・・。

ちーくんはとってもわかり易い仔で、具合が悪いと食欲が無くなります。これはもしや、『仮病はてなマーク

前日から、プール用のライフジャケットやロングリードを準備していたのを見ていたからはてなマーク

 

それならばビックリマークと、遅れで出掛けました音譜

お昼を食べながら待っていてくれた所に合流したら、明らかに不機嫌なちーくんあはは…

 

最初は、プールの周りをママと歩いて、

 

ちょっと、水の中に足を入れてみたり、

 

マ「せっかく来たし、具合も良さそうだから、本格的に泳いでみるはてなマーク

ち「イッビックリマーク

 

・・・・・で、

 

ち「着せられましたショボーン

 

意外と上手に泳ぐちーくんを、動画でどうぞ~ビックリマーク

 

モンちゃんが見守ってくれたし、

 

泳いだ後は、さくたんが心配して来てくれたし、

 

若干怒っていましたが、楽しかったと思いますあはは…

 

プールサイドで記念撮影カメラ

 

ドライヤーも完備されていますが、タオルドライした後、プールサイドを行ったり来たりしていたら、

 

ほぼ乾いちゃいました音譜

 

帰る前に、ランでチッチタイム。

 

自然がいっぱいで空気は綺麗だし、施設はみんなとっても快適だし、モンちゃんとさくたんと一緒だったし、とっても楽しかったです音譜

 

記念撮影PartⅡカメラ

 

家から車で一時間ちょっと。

またみんなで行きたいと思いますビックリマーク

 

帰ってから一緒にお風呂に入りました。

 

ご飯を食べたら、この寝姿笑い泣き

 

モンちゃんもさくたんも、同じ様に白目を剝いて、爆睡していたそう笑い泣き

 

その後のちーくんは、具合が悪い素振りは全く見せず(笑)

今日、とってもいいうん〇も出ましたビックリマーク

やっぱり、仮病だったのね、ちーくん殿下ビックリマーク

 

おまけ

モンちゃんのサングラスを借りてみました音譜

さくたん大門

 

ちーくん大門

 

なかなか似合うお二人さんラブラブ

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、らっちょママからお届け物が。桃をもらいました~音譜

 

先日会った時に、ちょっとばっかり弱音を吐いちゃったもので、

『桃に癒されて~音譜』としょぼん

らっちょママ、ありがとうビックリマーク

癒されながら、桃ちゃん、食べちゃうわよ~(笑)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

さて、昨日は午後から、ちーくんと一緒にベル家 へ行って来ました。

お里帰りです音譜

 

ベル家預かりっ仔のころちゃん、しゅうちゃん、らふぁちゃんが可愛くお出迎えしてくれましたドキドキ

 

いつもの様に、手作りケーキでもてなしてくださいました。

チェリーのケーキ音譜 杏仁豆腐もいただいたのですが、お写真撮り忘れましたあせる

 

ちーくんは、最初はこんな浮かないお顔でしたが(笑)

 

いつもと違って、よだれは最初だけ合格

おやつも食べましたビックリマーク

そして、定位置のドアの傍には居ないで、ベル母さんとお喋りしているママの足元に座っていました。そして、時々ベル母さんを見つめたり、ママを見上げたり。

 

ソファーの上に、自分で乗ったりして、7年目にして、やっとお里帰りにも慣れて来たのでしょうかはてなマーク爆  笑

 

預りっ仔のころちゃんは、寝ている事が多いのですが、

 

おやつを見せると、キリッとしたお顔に変身します爆  笑

そして、ママがもたもたしていると、声を出して、催促してくれます笑い泣き

 

最初は離れた所からチラ見していたしゅうちゃんでしたが、やっぱりおやつには弱かったーてへぺろ

 

しゅうちゃんは、もうすぐトライアルが開始になります。

頑張ってねビックリマーク

 

とっても元気ならふぁちゃんラブラブ

ペキニーズちゃんをゆっくりじっくり見た事がなかったので、『こうなのね~ビックリマークああなのね~ビックリマーク』な発見がたくさんありました。

 

途中、横になって寝ちゃったんです。

らふぁちゃんにしては珍しい事だそう。

らふぁちゃんなりに、落ち着いて来たのかもしれないですね。

 

らふぁちゃんもトライアルが決まりましたビックリマーク

おめでとうビックリマーク

 

気付けば、4時間程、ずっとお喋りしていました(笑)

ちーくんとのお見合いで、初めてお邪魔させていただいてから、約6年半。ベル家の温かいお人柄のお陰で、良いお付き合いをさせていただいています。

昨日は、壁に飾られている歴代の保護わんちゃんのお写真を見ながら、一緒に色々と思い出しました。

一番最初の預かりっ仔のプッチさんの時からブログを拝見していたし、里親会やベル家で預かりっ仔ちゃん達みんなに会っているので、ママも思い出がたくさんあります。

らふぁちゃんで39頭目。すごいですよね。

昔はすらすら言えた、預りっ仔ちゃん達の保護された順番や卒業の順番が、もう言えないですあせる 

それだけ、たくさんの仔が巣立って行ったと言う事ですが、ママの記憶力の衰えも・・・叫び

ママも歳を取りましたーーーーーあはは…

 

ベル母さん、またお里帰りさせていただきますね。

今度はベルさんとベル父さんもいらっしゃる時に~ビックリマーク

 

おまけ

しゅうちゃんとらふぁちゃんの可愛い姿を動画でどうぞ~ビックリマーク

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日の日曜日。

お誕生日にプレゼントしたお洋服を着たちーくんと一緒に、横浜にできたWANCOTTに登録に行って来ました。

 

WANCOTTはドッグランやリハビリ・フィットネス施設、ホテルなどが入っている、わんちゃんのための複合施設です。

 

登録したので、ドッグランの1時間無料チケットがもらえました。

この日はたくさんのわんちゃんが来ていたので、ドッグランの入場規制をしていて、少し待ちました。

 

中に入れたら、まずは、おトイレ小便小僧 な、ちーくんあはは…

 

パパさんが連写で撮っていた、ちーくんのランラン模様。

 

でも、実際は、走らず歩くだけ爆  笑

そして、ほとんどの時間は、ママの足元あせる

 

ママが動かないと、動きません汗

 

わんちゃんに囲まれると、ママの陰に隠れますあせる

 

ち「苦手なんですよ・・・汗

 

結果・・・、

 

ち「もういいですあせる

 

と、ちーくんが言うので、かなり頑張っていましたが、40分で終了ビックリマーク

 

ドッグラン(ドッグパークと言うそうです)は、1時間1000円。

ちーくんの様に、30分位しか遊ばない仔も居ると思うので、30分単位にしてくれたら・・・と思ったママでしたショボーン

 

横浜中華街に近いので、早目のお夕飯を食べに行きました。

連休だったので、すごい人あせる

 

ち「すごい人だね~ビックリマーク

 

・・・と、ちーくんもびっくり・・・なお写真を撮ってみました(笑)

 

中華街にはわんちゃんも店内に入れるお店がいくつかありますが、そうは謳っていなくても、歩いていると、『わんちゃんもどうぞ』と、声をかけてくれるお店もあるので、かなり『わんちゃんに優しい街』だと思います。

今回入ったのは『慶福楼 市場通り店』さん。こちらは以前、みったん(ママの母)とちーくんと一緒にたまたま入ったお店でした。

 

優しいお味です。

 

ちーくんとドキドキ

 

食後は中華街をぷらぷら音譜

お買い物をしたり・・・、

 

記念撮影をしたり・・・、

 

なんと3個100円の小玉すいかを発見ビックリマーク

パパさんが『多いかなはてなマーク美味しくないかなはてなマーク』と迷っていたので、『カットして冷凍すれば、ちーくん用のかき氷が作れるけど』と言ったら、あっさり買っていました爆  笑(これが意外と甘くておいしかったのです照れ

 

ちっちタイム。

 

ママに付いて、お散歩音譜

 

とっても楽しい一日でした音譜

・・・・・で、夜、ちーくんと一緒に爆睡する姿をパパさんに撮られていました笑い泣き

 

WANCOTTさん。

平日の混み具合はどんななのか・・・。

今度、ちーくんと平日に行ってみようと思います。

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。