チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんはいらないと思う程悲しかったのに、数か月後知った団体さんやシーズーを愛する方々のブログ。
少しずつ立ち直って、そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

ナナママの宝物です。



$チキはナナの贈り物-ナナ絨毯の上

虹ナナ:女の子

     1992年8月18日生まれ

     2010年5月29日に虹の橋を渡りました。

     17歳9か月でした。

     先天性の心疾患、5歳でリウマチ、腎臓・膀胱も悪くなったね。

     亡くなる1年前には寝たきりに。

     甘えん坊だけどシーズーの気高さを持った仔。

     パパに憧れていたナナちゃんラブラブ

     ママの宝物。



$チキはナナの贈り物-チキ可愛い

晴れチキ:男の子

     2007年7月14日生まれ(推定年齢です)

     2011年3月12日に我が家にやって来てくれた天使ちゃん。

     Angel's Tale さんに助けてもらったね。

     甘えん坊のビビりちゃんだけど、別名はちーくん殿下です。

     わんちゃんが苦手な所はお姉ちゃん似だね。

     パパが大好きなチキたんラブラブ

     ママの宝物。

        


ぺろままさんありがとうラブラブ(「虹の橋の雨降り地区」のお話はこちら
チキはナナの贈り物-今日のうちの仔



命をつなげていただけませんか?

 



殺処分ゼロの願いを込めたぺろままさんの塗り絵のブログ    


テーマ:

お知らせが遅くなってしまいましたが、今日の13時30分から、ちーくんが卒業したAngel's tale さん の里親会があります。

 

残念ながら、今日は我が家は応援に伺えなくてしょぼん

みんなに素敵なご縁が繋がります様に。

 

可愛い天使ちゃん達がお待ちしています。

お時間がありましたら、ぜひ、足をお運びくださいね。

 

ちーくんからも。

 

ち「よろしくおねがいしますビックリマーク


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日(11日)に、ちーくんが卒業したAngel's tale さん が参加されたイベント、『ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園院さん』内覧会・譲渡会・ふれあい会にお邪魔して来ました。

ちーくんが『抱っこ~ドキドキ』と言ったら、すぐに抱っこ出来る様に、Tricoterさんのニットクラッチを斜め掛けしてお出掛け音譜(Tricoterさんの横浜高島屋での期間限定ショップは今日18時までです。)

 

ち「ママ、にあってるです~ビックリマーク

マ「うふふドキドキ

 

義母宅に寄ってから・・・と考えていたのですが、ヘルパーさんに美容院の予約を入れてもらっていた事が直前にわかって、急遽取りやめに。

なので、大分早く会場に着きました。

 

病院はとっても大きくて、駐車場もたくさん。

その広い駐車場が常に満車になっている位、たくさんの方がいらしていました。

 

まずは病院の見学をさせていただきました。

受付。右下、カウンターにおむつ姿で乗り出しているわんちゃんに萌え~ラブラブ

 

院内の設備は本当に素晴らしくて。何よりいつもベル母さんからお聞きしているのですが、とても親身になってくださる先生方だそうなんです。近かったら、ぜひ通いたいと思う病院でした。

 

病院のわんちゃんのししまるくん。

ししまるくんがいるお部屋の壁には素敵な絵が描かれていました。

 

こんな可愛い飾りもありましたラブラブ

 

色々とイベントがありました。お写真を撮ってシールを作ってくれるイベントの順番を待合室で待っていたら、診察されるのでは・・・と、段々ブルーになって来たちーくんあせる

『今日は診察じゃないから、大丈夫』と、ママ、ずっと囁いていましたあはは…

 

こちらがシール。

ぷぷぷあは 可愛いラブラブ

 

Angel's tale さんのふれあい会は、お隣の建物で。

 

こちらはシェルターだそうです。

 

『病院にシェルターを併設するって、保護犬に理解が無いと造らないよね』と、お話してくれたベル父さんに甘えるちーくんドキドキ

 

本当にそうですね。

ベル家歴代の預かりっ仔ちゃん達もお世話になっています。もちろん、ちーくんも。

院長先生にご挨拶をして、ちーくんの事をお話したら、『名前に聞き覚えがあります。元気そうで良かったビックリマーク』と、言ってくださいました。

 

11日に参加した保護わんちゃんは

ベル家 お預かりのチュンちゃんラブラブ♀推定4才

とっても小さなチュンちゃんはトライアル予定です。

 

同じくこまちゃんラブラブ♀推定10才

(こまちゃんは里親様募集準備中です。)

 

ベル家にプチ滞在中のもみじくんラブラブ♂推定6才

(プロフィールは→こちら

 

こんな感じで可愛くお出迎えしていましたラブラブ

 

スタンダードプードルちゃんにも物怖じすることなくお出迎えするチュンちゃんとこまちゃん合格

 

駐車場でも他の団体さんの譲渡会が開かれていました。

 

みんなに素敵なご縁が繋がります様にスキ

 

可愛いポストカードなどを購入させていただきました。

 

会場を後にして、ぴゅ~っと向かったのは、12日に閉館してしまったグランベリーモールへ車

あと23時間ちょっとの表示と一緒に記念撮影カメラ

 

こちらのジョーカーでお買い物・・・と思って入ったら、『ちーくんビックリマークナナママさんビックリマークパパさんビックリマーク』と、声を掛けてくれたのが、ふじこママさんとこころちゃんドキドキ

 

すごい偶然ビックリマークたくさんの人の中で、お会い出来て嬉しかったです~音譜

こころちゃんとお写真カメラ ちーくんのお顔あせる

決して嫌がっている訳ではなく、大体いつもこんなお顔です・・・ね(笑)

 

ふじこママさんとお別れして、色々歩いてみました。

もうすっかりお店の中に品物が無い店舗もあって・・・。

少しだけお買い物をして、お夕飯を食べましたナイフとフォーク

 

でも、ちーくんのご飯は無くてあせる

 

と、ちーくんが言うので、帰る事に。

 

綺麗なイルミネーションも見納めです。

 

新しい施設は2019年に開業予定とか。

次の施設もわんちゃんに優しい施設であります様に。

欲を言えば、店内わんちゃんOKのカフェもたくさん出来ます様に。

 

・・・・・と、家に帰る予定が、思い立って義母宅へびっくり

 

ち「ごはんまだはてなマーク

 

ちーくん、ごめんねあせる

義母におやつをもらう瞳が真剣でした爆  笑

 

最近の週末は、一度で掛けたら、出来るだけ色々な事をこなしています。

出来れば、休みの内の一日はゆっくり過ごしたい・・・と。

段々無理が効かなくなって来ているパパさんとママですあはは…

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(11日)・明後日(12日)、ちーくんが卒業したAngel's tale さん が参加されるイベントがあります。

今回はちーくんの預かりさんだったベル家 の保護わんちゃん達がお世話になっている病院『ドルフィンアニマルホスピタル』さんの分院オープンに伴う内覧会での『ふれあい会』です。

 

『もちろんわんちゃん同伴もOK☆』とホームページに書いてくださっていますホッコリ

義母宅でお昼を食べてから、ちーくんと一緒に伺おうと思っています。

 

ち「シャンプーされました汗

 

色々なイベントや抽選で豪華景品・・・・・キラキラキラキラキラキラ

だそうですよ音譜

保護わんちゃん達に会いにいらしてくださいね。

 

ベル家の本拠地でのイベントビックリマーク

こまちゃんにも、プチステイ中のもみじくんにも、もちろん保護わんちゃん達みんなにも、素敵なご縁が繋がります様に。

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。