チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんはいらないと思う程悲しかったのに、数か月後知った団体さんやシーズーを愛する方々のブログ。
少しずつ立ち直って、そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

ナナママの宝物です。



$チキはナナの贈り物-ナナ絨毯の上

虹ナナ:女の子

     1992年8月18日生まれ

     2010年5月29日に虹の橋を渡りました。

     17歳9か月でした。

     先天性の心疾患、5歳でリウマチ、腎臓・膀胱も悪くなったね。

     亡くなる1年前には寝たきりに。

     甘えん坊だけどシーズーの気高さを持った仔。

     パパに憧れていたナナちゃんラブラブ

     ママの宝物。



$チキはナナの贈り物-チキ可愛い

晴れチキ:男の子

     2007年7月14日生まれ(推定年齢です)

     2011年3月12日に我が家にやって来てくれた天使ちゃん。

     Angel's Tale さんに助けてもらったね。

     甘えん坊のビビりちゃんだけど、別名はちーくん殿下です。

     わんちゃんが苦手な所はお姉ちゃん似だね。

     パパが大好きなチキたんラブラブ

     ママの宝物。

        


ぺろままさんありがとうラブラブ(「虹の橋の雨降り地区」のお話はこちら
チキはナナの贈り物-今日のうちの仔



命をつなげていただけませんか?

 



殺処分ゼロの願いを込めたぺろままさんの塗り絵のブログ    


テーマ:

3連休初日、熱を出してしまったママに、コメントやメールやラインで心配してくださった皆様、ありがとうございました。

復活しました腕。

 

せっかくの連休でしたが、ほとんど家で過ごす事になってしまい、ちーくんには可哀想な事をしてしまいました。

 

でも、初日は急遽、パパさんと一緒に里親会の応援にお出掛け音譜

 

 

初めての会場。ママも伺いたかったな~しょぼん

 

こまちゃんラブラブ♀推定10才(プロフィールは準備中)に会いたかったな~しょぼん

パパさんがお写真が撮れなかったの・・・とベルさんに言ったら、送ってくれたお写真です。

 

プヨンちゃんラブラブ♀推定13才(プロフィールは→こちら )にも、会いたかったな~しょぼん

色々な方のPPAPでの応援キラキラ きっとご縁が繋がりますねビックリマーク

 

もみじくんラブラブ♂推定6才(プロフィールは→こちら)にも、会いたかったな~しょぼん

 

ベルさんに抱っこされているのに、思いっきり振り向いて、カメラ目線でした(笑)

 

ツバサくんラブラブ♂推定10才(プロフィールは→こちら)にも、会いたかったな~しょぼん

『ちゅ❤ばさくんラブラブ』って、呼びかけたかったです照れ

 

日向くんラブラブ♂推定9才(プロフィールは→こちら)にも、会いたかったな~ラブラブ

ほんっっっっとビックリマーク可愛いですドキドキ

 

もなかちゃんラブラブ♀申告9才(プロフィールは→こちら)にも、会いたかったな~しょぼん

それなのに、お写真が無くてごめんなさいあせる

 

応援に来てくれていたKaiくんにも、会いたかったな~しょぼん

ちょんちょりん、伸びましたね~ホッコリ

 

そんなママの想いをよそに、リードがぴ~んビックリマークっと張ってしまうほど、帰りたいモードだったらしいです、うちのぼくちゃん爆  笑

 

『ママが居なくて、テンションダダ下がり』だった模様です照れ

 

おまけに、パパさんにはしっかりこのポーズを撮られてるし・・・あせる

 

ち「やっぱり・・・汗

 

その上、パパさん、この日は今までで一番花粉症の症状が酷くなってしまったらしく、くしゃみ連発あせる

 

ちーくんが車の中でうとうとしていても・・・

 

へっくしょいくしゃみ

 

ち「ビクッあせる

 

おうちに帰って来ても治まらず汗

 

ちーくんが気持ち良さそうにハウスの中でごろごろしたり~、

 

のび~したりしていても・・・、

 

へっくしょいくしゃみ

 

ち「安眠妨害だよ・・・汗

 

この後も続くパパさんのくしゃみに、どんどん怯えて行ったちーくんでしたあせる

 

だからなのか、翌朝(日曜日)は朝からママのお膝の上汗

 

1時間以上乗ってらっしゃいました汗

 

翌日(月曜日)もママと家でまったり。

 

トリコテさんの新作を試し編み中のママの隣で、ものすご~い恰好で、ゴロゴロしていたちーくんでした爆  笑

 

あ~、やっぱりいちいち可愛い~ドキドキ

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お引越しをして、『市』が変わったちーくん。

住所変更に伴って、犬鑑札も変わりました。

区役所のカウンターで『可愛いドキドキ』と、思わず言ってしまったママです(笑)

 

木曜日はしつけ方教室でした。

帰りたいモード炸裂なちーくんでしたが、たいちょー大好きなので、ラブラブドキドキな視線を送っていましたあはは…

 

でも、たいちょーの足元では、さくたんがママにラブラブドキドキな視線を送ってくれてました爆  笑

 

放課後、大きいわんちゃん達のわんわんプロレスが始まって、固まるちーくんあせる

固まるちーくんもいちいち可愛い~ドキドキのですが、震えて来たので、抱っこしました。

 

その後義母宅へ車

あまりに焦らされて、ママに不満を訴えるちーくんでしたあはは…

 

昨日は、長友心平先生(心平ちゃん)のお絵描き教室でした。

こちらのお写真を元に、去年から描き始めているのに、なかなか描き上がらないでいる作品。

 

いつもはちーくんと一緒に来るのですが、前日の疲れがちょっとある様な感じがしたので、ちーくんにはお留守番をしてもらって、この状態から、なんとか仕上げる事に。

 

おやつてんちょーがインフルエンザ疑惑で、病院に行かれている間に・・・、

 

生徒さんのお一人がいつも持って来てくださるおやつをいただきながら・・・、

(今回はおはぎ音譜 「甘い物を食べるとしょっぱい物も欲しくなるでしょ」と、サラダとお漬物まで爆  笑 いつもありがとうございます。)

 

なんとか仕上がりましたビックリマーク 

 

心平ちゃんの総評。今回は水彩色鉛筆を使って描かれた方もいらっしゃって、色々勉強になりました。

 

さて、仕上がったママの作品はこちら。

でも、これを帰ってパパさんに見せたら・・・・・、

 

パ「フレンズの『d』が抜けてないはてなマーク

マ「じ~っ 叫び びっくり えーん

 

元々、文字の間隔が気に入らなくて、家で直す事にしていたのですが、問題はそこでは無かったあせる

 

描き直しました。

 

文字をほんの少し大きくして、背景の色でドライブラシも入れて。

 

やっと描き上がって、大満足です。

風ちゃんドキドキなっちゃんドキドキ恵ちゃんドキドキトミしゃんドキドキちーくんドキドキ小梅さんドキドキさくたんドキドキ

ずっと友達ラブラブ

 

今回も『長友マジック』をたくさんいただいました。

先生、ありがとうございました。

 

おやつてんちょーはインフルエンザではなかったのですが、とっても体調が悪そうでした。

お大事にしてくださいね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、今日はちーくんが卒業したAngel's tale さん の里親会が13時からあります。

ちーくんとパパさんと一緒に伺おうと思っていたのですが、朝起きたら、ママ、熱がびっくり

おやつてんちょーの風邪、もらっちゃったでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク(そんな事は無いと思いますがあせる

ほんの微熱なのですが、大事を取って伺うのは止めにしました。

初めての会場だし、可愛い仔達に会いたかった・・・しょぼん

みんなに素敵なご縁が繋がる様に、家で、ちーくんと一緒に応援したいと思います。

 

お時間がありましたら、ぜひ、足をお運びくださいね。

 

おまけ

14日のホワイトデー。

パパさんからお仕事が忙しくて帰りが遅くなると連絡が。

すっかりホワイトデーも忘れている雰囲気があったので、お買い物ついでに、一人で食べました照れ

 

美味しかったです~音譜

 

そして、昨日、お返しに買ってくれました音譜

 

ホワイトデーのお返しだけれど、パパさんも食べる気満々と言う・・・(笑)

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

6年前の昨日、3月12日にちーくんをAngel's tale さん から正式譲渡していただきました。

昨日はうちの仔記念日キラキラでした。

 

6年前のちーくん。一緒に地震を経験したみったん(ママの母)に抱かれて。

やっぱり幼いですね照れ

 

今年の記念日は、チャッピーちゃんとの思い出の場所に行って来ました。

 

あの頃と名前は変わってしまったけれど、一緒にお散歩した道はそのまま。

 

またお散歩したかったね・・・しょぼん

 

お店はドッグランはありますが、わんちゃんの施設ではなくなっていて、レストランになっています。でも、小型犬は店内に一緒に入れます。

お料理はグリル料理。ボリュームがあって美味しかったです音譜

 

ち「ぼくのはなにかな~音譜音譜音譜

 

・・・・・な、ちーくんでしたが、ごめんね、ちーくんあせる

わんちゃんメニューはないのよあせる

 

ち「なぬはてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも、持参したおやつはあげても大丈夫。鶏肉もちょっとお裾分けしちゃいました。

 

中型・大型のわんちゃんも、こちらの囲いのあるテラス席には入れます。

 

ドッグランも貸切で使えました。(平日はお食事をすると、30分無料です)

 

ほぼクンクンでしたが(笑)

それでも途中、ボールを見つけて、楽しそうに走りました音譜

 

「BARK FARM」の名前が入ったわんちゃんの像とカメラ

 

わんちゃん用メニューはなかったけれど、同じ敷地内に、馬肉のDiaraさんが入っていて、たくさん試食させてもらいました音譜

 

パパさんがおやつを買ってくれました音譜

 

でも、特別なご飯が何もないのは可哀想なので、ベイクォーターに移動して、Dog Dept Cafeで何か・・・と思ったら、去年の12月に閉店していたんですねあせる

 

ち「2回目のなぬはてなマークはてなマークはてなマーク

 

唯一店内に一緒に入れるカフェだっただけに残念汗

(わんちゃんと一緒に入れるラウンジの様なお部屋が新しく出来ていました。何かを購入して、そこで一緒に食べる事は出来そうです。)

 

ちょうどわんちゃんのイベントが開催されていて、

 

たくさんのわんちゃんがいました。

 

ソフトクリームを買って、お裾分け。

 

寒くなって来たので帰る事にしました。

 

お夕飯は、会場で買ったkuma kitchenのご飯に、

 

買い置きしておいた、ドットわんさんの九州若鶏の炭火手焼きをトッピング音譜

 

ち「くんくん音譜くんくん音譜

 

マ「待って~ビックリマーク

ち「まちますビックリマーク

 いちいち可愛い~ドキドキ

 

マ「どうぞ~ビックリマーク

ち「もぐもぐ音譜もぐもぐ音譜

 

今年は前日に義父の三回忌があって、夜は母を送って行ったりと、ちょっと疲れ気味のママだったので、ちゃんとお祝いメニューを作ってあげられなくて汗

でも、綺麗に完食してくれて、良かったビックリマーク 

 

夜はいつもの様に、ママのお布団に潜り込んで来て、爆睡ぐぅぐぅ

 

6年経っても、やっぱりいちいち可愛いうちのぼくちゃんですドキドキ

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

今年も2月3月は悲しいお知らせがたくさんありました。

ちーくんと前後して保護された仔やブログを通じて知り合えた仔が虹の橋を渡ってしまうと、何ともやりきれない悲しみに襲われます。

いつかはやって来るお別れの日。

でも、今は、その日の事は考えずに、毎日毎日をちーくんが楽しい音譜と感じてくれる様に、過ごして行きたいと思います。

 

ちーくんを保護してくださったAngel's tale さん。

ちーくんを我が家に託してくださった、大切な実家のベル家 の皆様。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。