白菜のブレゼをノルウェーサーモンのソテーに添えて・・・ | tanabata kitchen

tanabata kitchen

日々ご飯&時々お菓子日記


料理上手の母の漬ける漬物はピカイチ キラキラ
やさしい塩味とお野菜の旨味がギュギュギュ
一番好きなのは白菜の漬物 白菜

母のような漬物は作ることができませんので・・・
娘の私は白菜のブレゼを作りました!

 


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
白菜のブレゼを
ノルエウェーサーモンのソテーに添えて・・・

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
ル・クルーゼ  材料

白菜・・・1/4株(約300g)
ベーコン・・・30g
水・・・100ml
クミンシード・・・小さじ1
塩・胡椒・・・少々
しょうゆ(あれば薄口しょうゆ)・・・小さじ1

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
ル・クルーゼ  作り方

①鍋で小さめに切ったベーコンとクミンシードを炒める。

②①にざく切りした白菜を加えてサッと炒め合わせ、水を加え蓋をして強火で2分間蒸し、蓋を外し中火で水分を飛ばしながら炒める。

③②に塩・胡椒をして味を整え、しょうゆを隠し味に・・・。

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
ル・クルーゼ  コメント

今回は、ノルウェーサーモンのソテーに添えてみました。
白菜のブレゼはセルクルで盛り付けると、ちょっぴりオシャレな一皿に・・・

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

 

添えてあるお野菜はプチヴェール(Petit vert)

 

ケールと芽キャベツの子供なんですって!
可愛らしいお野菜ですね・・・

春はもうすぐ・・・と思っていたら
屋久島のたんかんが届きました!


 

季節の恵みをいただきますはーと