検査結果 | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

こんにちは☆


昨日、通院の日でした。

そういえば、検査結果を記事にする事って今まであんまりなかったので、今日は、最近の数値について少し書こうかな。


今回の検査結果は


ウィルス量 検出せず

CD4     444


でした☆

その前もたしか、420前後だった気がするから経過はとっても順調です(^^)


風邪をひく事もなく、至って健康!


婦人科検診で、ちょっと経過観察が必要な個所が見つかったけど、それもすぐに治療が必要な程の大事でもなかったし、痛いとかもないし、体調に関しては全く問題なくて一安心。


こんなに健康に過ごしていると、本当に薬を飲む事に緊張感がなくなってきて、飲み忘れとか、やらかしちゃわないか心配になりますね(汗)


今は3カ月に1回の通院で、3か月分の薬をもらえるので通院も楽な上に、更生医療を使って3か月分が1万円で済んでいるので助かります。


それから、医療においてもHIVの医療機関だけでなく、他の専門分野との繋がりにも凄く助かっています。


私の主治医と、以前に紹介してもらった歯医者さんの先生は、元々知り合いではなかったようですが、最近、HIVに関する医療従事者向けの講演会で、初めて対面したそうです。

お互いに「○○さんの主治医」「○○さんの歯科医師」という認識があったので、講演会で挨拶ができて良かったと仰ってました。


私も最近初めて知ったのですが、私が通院している歯医者さんは20年くらい前からHIV患者の歯科治療に携わっていて、その道の先駆者だったみたいです。


そうやって、先生同士が繋がっていくのも、また新たな変化で少し嬉しい気もします。


本当にこのブログを開く時以外は、HIVの事をすっかり忘れてしまっていて、こうやって記事を書いてる時に改めて感謝の気持ちを噛みしめています。


改めて、薬のおかげで命をつないでいられる事や、社会福祉制度のおかげで高い薬を使わせて頂ける事に感謝の気持ちを込めて。

ありがとう…(^^)