因果応報 | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

しばらくブログを放置してしまいました…。

早いもので、もう11月になってしまいましたね。

寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか?


最近漠然と思う事で、自分もすこしやってしまった事。


因果応報ってあると思いますか?


良い行いをすれば、良い報いがあって、悪い行いをすれば悪い報いがある。


信じる心

思いやる心

夢見る心

感謝の心

素直な心


そういう、キレイな心からくる行いは、誰も傷つけないし、人を幸せにしたり周りが助けてくれるようになったり、結果的に自分にとってプラスになる事があるような気がします。


だけど、純粋な自分もいれば、怖いくらい卑劣な自分もいる。


蔑む心

仕返しの心

欺く心

妬む心

不信の心


醜い心からくる行いには、人を傷つけ、時には自分に仕返しがきたりする。

そして、そんな醜い気持ちでいても全然幸せじゃなくて、何も良い結果を生まない。


ちょっと詳細は内緒ですが、悪い行いをしてしまいました。
悪気なくやってしまった事ではなく、自分の気持ちの中に醜い心があったと思います。


だけど、そんな醜い気持ちからくる行いでは、人の心は動かせなくて自分もどんどん苦しくなってくる。


因果応報。


醜い気持ちで行動したら、何かしらの形で自分に跳ね返ってくるような気がします。


だから、もう醜い自分でいるのはやめて、自分が心地よくいられる時間をたくさん作って、気持ちを浄化しようと思います。

キレイな心からくる行いをしていたら、自然と良い事が舞い込んでくると信じて…。


穏やかな気持ちで毎日を過ごせたら、きっと幸せ。

みんな、幸せになろうね。