☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆


テーマ:

みなさま、お久しぶりです。

だいぶ放置している間に、アメブロの仕様がだいぶ変わっていたようで、すこし戸惑っております。

このブログも、ほぼ放置しっぱなしですが、何気にブログ経ちあげてから7年も経っていたのですね。。。

ちょっと、一人しみじみと歴史を感じています。

 

さて、肝心の妊活ですが、いまだ妊活報告をするということはまだ実っておらず(;一_一)ムムム

 

本格的に妊活を始めてから1年半近くになりますが、そろそろ疲れてきました。

というか、妊活するのか仕事するのか、どっちか一つにしぼりたい!!

いや…仕事に関してはいくらでも調整可能なのですが、せっかく1年以上続いているのでどうせなら育休を取れたらベストかなと思い、なかなか辞めるという決断ができないでいます。

 

フルタイムからパートに変更したいと会社にも相談してみましたが、人手不足により、あっさり却下されました。

 

ちょこちょこお休みを許可してもらえてるだけでも、有難いと思うべきなのですが、お休みばかりしている為か、すっかり居心地の悪くなってしまった職場に通わなければならないのが辛い。。。

 

さて、自宅でシリンジ法を半年くらい、人工授精を5回試してみましたが、妊娠には至らず。

 

今まで通っていた病院は、結構事務的で、細かな検査や投薬などは、ほとんど行っていませんでした。

生理から13日目に卵胞チェック1回と、その日に排卵誘発剤の注射を打って、その翌日に人工受精を行いました。

この方法で5~6回人工授精にチャレンジしてみて、ダメだったら次のステップへ進むという事になっていました。

 

次のステップという事で、体外受精に進むのですが、今まで通っていた病院では、HIV陽性者の体外受精はやってくれないので、都内の別の病院を紹介してもらいました。

 

やはりHIV陽性者の妊娠を扱っている病院は数少ないようですね。

婦人科の先生でも、体外受精になると都内では1つしか知らないと言っていたくらいですから。

 

本当は、卵胞チェックだけでも、平日の仕事終わりにやってもらえるようなクリニックがあればいいのですが、私の場合は病院を選べないので、紹介してもらった大きな大学病院に通うしか選択肢がありませんでした。

会社から病院まで1時間、待ち時間と診察合わせて2時間、合計3時間くらいはかかる為、どうしても仕事を半日休まないといけないのです。

仕方ないとは言え、頻繁に、職場に迷惑をかけてしまうのがとてもネックですね。

 

紹介してもらった病院は、高度医療の指定病院らしく、手続きや治療などがとてもしっかりしていて安心できる所でした。

ちゃんと検査をしてお薬を処方してもらいながらの治療なので、前の病院でやっていた時よりも期待できそう♪

 

新しい病院で、1回だけ人工授精をやってもらったのですが、妊活予定の方の為に、具体的な治療内容を載せておきます。

参考にしてみてください。

  • 生理2日目~5日目    エコー検査

                    子宮の腫れがないか確認

  • 生理5日目~        5日分のセキソビット服薬

                     排卵誘発剤で、卵を育てる

  • 生理開始日から10日目 エコー検査

                    卵胞チェック。卵の大きさを見る。  

  • 生理開始日から14日目 エコー検査

                    卵胞チェック。卵の大きさを見る。

    ※卵が20ミリくらいの大きさになったら排卵が近いです。

                    血液検査でLHサージ反応をチェック。                  反応があれば24時間~36時間以内に排卵。

                    5日分のプレマリン服薬

                    受精卵が着床するための子宮内膜を厚くする

  • 生理開始日から15日目 人工授精

                    朝、自宅で採精した精子を持ち込む

                    2日分のケフラール服薬

                    抗生物質で感染症予防

  • 人工授精から2日目   10日分のデュファストン服薬

                    受精卵自体を着床しやすくする

 

このように、人工授精だけで、2週間の間に4回通院が必要でした。

 

これから体外受精に進むとなると、2日に1回のペースで通う可能性も出てくるので、フルタイムでの仕事に限界を感じています。

 

今は、パート・アルバイト等で半日仕事に切り替えた方がいいのか、とか、自宅で稼げるように、文書を書くことをお仕事に出来ないかと、色々模索中です。

でも、妊活しながら新しい仕事に切り替えるのもストレスが増えそうだし、どうしたものかと、日々、頭を悩ませている今日この頃です。

 

いつか、皆さまに良いご報告が出来ますように(^_^)

 

 

 

 

葉酸 30日分 葉酸 30日分
 
Amazon

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰してます。
皆さんは元気に過ごしていますか?

私の方は、家庭も順調で、仕事もいい方向に向かってます。
一言で言うなら全体的に「普通」です(笑)
でもそれが一番幸せな事なんですよね。

さて前回、妊活を本格的に始めると報告しましたが、あれから病院を色々探してみました。

通院していた拠点病院から、出産できる大きな病院を紹介してもらいました。
そこから土日もやっている所を教えてもらおうと思ったのですが、他の病院は男性陽性者のみしか受け入れていなかったり、病院間の繋がりが弱いのか、あまり積極的に他の病院を紹介してもらえませんでした。

結果、当初の予定通り、平日のみやっている病院に通っています。

妊活を始めるにあたり、薬の変更が必要になるかなと思っていたら、どうやら今飲んでいるプリジスタ・ノービア・エプジコムの組み合わせで特に影響はないと言われて一安心!

薬を変えると、その薬に慣れるまで副作用に悩まされるのが嫌だったので本当に良かったです。

男性が陰性の場合は、最初はシリンジ法から始められるので通院回数も月1回で楽でした。
排卵前に通院して、卵の大きさを見てもらいます。そこでタイミング指導してもらって、自宅でシリンジを使ってチャレンジするんです。

その方法で子供が出来たらラッキーだったのですが、私のところにはコウノトリは飛んでこず…。

なので、次のステップに進むことになりました。

人口受精になると、女性側の通院が排卵時期に集中して2回~3回通うことになるので、フルタイムで仕事をしているとなかなかその折り合いをつけるのが難しいですね。

今から言い訳を考えておく必要がありそうです。
もしくは、思い切って辞めてしまうか…。

もうひとつ難点は、土日に処置をやっていない病院なので排卵日が土日にあたってしまった時は、その月は人工授精ができず、来月までお預けなのです。
先月はそれが理由で1カ月先延ばしになってしまいました。

自分のスケジュール調整や病院と体のタイミングが合わないのが一番の悩みですね。

子供も欲しいし、自分の時間も欲しい。
仕事を減らす事も考えたけど、やっと職場に自分の居場所ができてきて、それはそれで手放すのは勿体ない気もするし。。。

なんか今の私って欲張りだな。

欲しいと思ったものを手に入れたい。
欲張りすぎて、でも、欲張りを悪いことだと思わない。
もしも欲しいものが手に入らなかったとしても不幸せなわけじゃない。
手に入れたいものがあるのに手を伸ばさない事が不幸せ。

手に入れたいものを追いかけてる時は、わくわくして楽しいものですね。
上手くいかなくて凹む時もあるけど、それもまた味わって愛でられれば何やってても楽しいの♪

皆さんも、わくわく楽しい毎日を過ごせますように(^^)

またね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです(^_^)
約1年ぶりに更新します。

なんかこの病気の人のブログって、しばらく更新されないと少し心配になりますよね…(笑)

大丈夫、生きてますよww

最近の近況はと言うと、今年やっと妊活に入れそうなので、これから本格的に妊活を始めようと思っています。
年齢的にはちょっと遅いけどね。

まだ序盤だけど、やっぱり病院探しに苦戦してます。

妊娠・出産を扱っていて、土曜診療してくれる所を希望してるんだけど、陽性者の出産を受け入れてる所だと平日しかやってないみたい。

仕事も新しい職場で働き始めたばかりだから、有給もないし、妊活することは言えないし…。

仕事と妊活を両立できる方法が、どうにか見つかるといいんだけど。。。

とりあえず今までの拠点病院から妊娠・出産できる所に一旦移って、そこでまた別の病院に紹介してもらえるかどうか聞いてみようと思ってます。

また妊活報告しますね!
これからの陽性女子にとって参考になると嬉しいです。



そして今日は、どうしても紹介したい人が!!

少し前からハマっている歌手のmai Uruさん。
2013年からカバー曲を動画でアップし続けているのですが、この人の声がすごくいいんです!!

歌が上手いのはもちろん、透明感があって聞いてて安心する声なんですよね~。
そしてなんか涙が出てくる…(ノ_・。)

すごくたくさんのカバー曲があって、どれもおすすめですが、男性ボーカルの曲はまた原曲とはグッと雰囲気が変わって素敵です☆

動画、アップしますのでぜひ一度聴いてみてください(^^)




私の好きな曲もカバーされてましたドキドキ



寝る前に聞いてると心地よく眠りにつけますよ☆

では、またね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。