誇りの持てる人生 | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返してもかまわないという生き方をしてみよ」


あなたは、もう一度同じ人生を歩みたいと思いますか?



こんにちは☆


冒頭から、いきなり質問をしてしまいました。



この間、本屋さんにフラフラと立ち寄って、「ニーチェの言葉」という本を手にとりました。

冒頭の一文は、その中の言葉の一つです。


この一節を読んで、とても衝撃を受けました…。


こんな風に堂々と、自分の人生に誇りが持てる生き方をしてみたいと。


それと同時に、今までの人生を振り返ってそんな生き方が出来ていたのかと自分に問いかけてみましたが、胸に手をあてるまでもなく答えはNOです。

この病気になった事もそうですが、今までの私は人様に自慢できるような人生ではありませんでした。


今でも誰かに自慢できるような人生でもないけれど、これから先は、この言葉のように、もう一度繰り返しても良いと言えるような自分が納得のいく生き方をしたいな~と思っています。

だって、人生まだまだ先は続くからね。


最近はね、自分の欲望に素直になって、良い意味で我慢する事をやめたんです。


そうしたら、楽しく笑顔でいられる時間がたくさん出来ました。


昔の私は、どこか窮屈に生きていたような気がします。


今は、心が自由になった気がするし、そうやって生きていたら、たぶん私は一生幸せな気分で過ごせるのではないかとさえ思えてしまいます。


人様に迷惑をかけない程度に、良い意味で自分勝手に生きていきたい。

そして、正しく生きて社会に貢献できたら尚よし。


そんな自分勝手な生き方に、賛否両論あるかもしれませんが、私は皆さんにも、自分なりに幸せな生き方をしてほしいなと思っています☆



今日は、ちょっと重たい話題で語ってしまいました(^^;)


実は風邪ぎみで、薬で若干頭がフラフラしながらの記事でした~♪

もうわけがわかりません、寝ます~。


おやすみなさい。

Zzz…。