今週の筋トレ『水瓶座の空模様』はこんな感じ。


いろいろな「転換」が起こっているようです。

対外的にも、プライベートにも

一つのプロジェクトのように

「変化のプロセス」を進めている真っ最中ではないかと思います。


人間関係が摩擦の中にあったり、

仕事やオフィシャルな活動、勉強などが多忙を極めたりすると

自分が何を求めているのか、解らなくなりやすいものですが

この時期はそれを、

足元のどっしりした大地に見いだすことができます。


バタバタと忙しく動き回るものがあるとき、

ふと、動きから目をそらすと

「ゆるがぬもの」の存在が浮かび上がります。

今週はその「ゆるがぬもの」に軸足を置いて、

もう片方の足で、思いきり忙しく動き回るようなときではないかと思います。

この「ゆるがぬもの」は、

心そのものであったり

あるいは、貴方をどっしりと包み込んでいる

誰かの心であったりするのだろうと思います。



そのとおり、スケジュールはびっちりで

ドタバタしそうなのですが

ゆるがぬもの

これがお腹の底にあるような気がしています。

こういうふうに思えることに感謝、いろんな人のおかげです。



本日月曜日は『愛あるカードリーディング講座☆一期生』の第3回目。

私と同じ年代の熟女チームです。

カウンセリングの基本姿勢をお伝えしようと思っていますが

その後の展開はそのときになってみないとわからないので

久しぶりに会うOTOBAさん、そしてココロの美容家なほこさんが

どんなテーマを持ってやってくるのか、楽しみです。


そして明日火曜日は10時から

『自分のイメージカラーを知る』講座です。

講師の久保田みき先生は、西部ガスやジャパン建材のイベントでも

ステージに立って講師をつとめるような今や絶好調の女性です。

今のところお申し込みが少なくて申し訳ない。

ぜひこの機会に色のいろんなこと学びに来て下さーい!!

明日突然参加でも大丈夫です!(笑)


19日水曜日は美容学校へ

フランスに研修に行っていた学生達がもどってくるので

またまた予想不可能の展開になりそう。がんばります!

へとへとになった後は

サロンプロデューサーの大沢清文さんから

コンサルティングをして頂きます。

初めての経験なのでこれもまた楽しみ。

皆さんにもっともっとお役にたてるようアドバイスを頂いてきますね。


20日木曜日はひっそりひとりで開講している『ヒーリング講座』

生徒は先週ひだまりのもり開設宣言をしたひだまりぺんぎんさんです。

いつもお嬢さん連れでたくさん荷物を抱えてバスで来てくれます。

みゆ♪さんからもらったボールハウステントセットがあるから

喜んでくれるかな。今から楽しみ。

お、ヒーリングの伝授もしなくては。(笑)


21日金曜日も美容学校へ

迷っていたけれど、その夜は陽なた屋さんでの

釘宮弥生さん、堀向勇希さん、そして大沢さんの

『飲んで食べてハッピーになるセミナー』に参加することにしました。

参加予定のみなさま、よろしくお願いします。


そして新月の22日は予定なし。

ゆっくりと過ごしたいと思います。


23日日曜日は天宮璃子さんのところへお邪魔して

吹き矢ワークなるものを体験してきます。

さらには誕生数秘に基づくプチカウンセリングもして頂きます。

今回、私と行くお友達にもサービス価格で提供して下さるそうです。

一緒に行く方1名さま募集!

今すぐメッセージで名乗りをあげてね。


そして日程だけ発表しておきます!!

なんとなんと

天宮璃子さんと

最近『スピリチュアルと物理学』の本を出版された

柊木 匠さんのお2人が

なないろのもりに来てコラボセミナーをして下さいます。

こちらはあの『病気は才能』という本を書かれたおのころ心平さんつながりの

おふたりなんです。

11月6日(日)


詳しくはまたお知らせしますので

ぜひ日程だけ空けておいて下さいねー!!

よろしくお願いします。


それでは今週も一週間、流れにのって

わくわく楽しんでいきましょうー!!