「抑圧された女性性の解放」その1 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

kikiさんのメイクレッスンの感想は リンクこちら♪



kikiさんからのメッセージを受け取って、
これは、ブログに書かないといけない、というのを感じていました。



私…


今までメイクはあまりしたことないのです。


教えてもらった事はあるんですが、なんか、自分じゃない感じがしてたし、
ファンデーションをする時、お肌が息苦しい感じがして好きではありませんでした。

軽いメイクをするくらいでした。


忙しいから…めんどくさいから… という 部分があったんですが、
実は、私の隠してきた、見ようともしなかった内面から来ていたのがわかったんです。



今取り組んでいる松原さん の課題


「生来持っている、かわいさ、が死にかけてます。
 取り戻した方が良いです。」



それがきっかけで 自分の内面とずーーーっと向き合ってきました。



どこから来ているのか、答えは私の中ではわかっていたんです。


でも、まだそれを 開放させていませんでした。




kikiさんのメイクレッスンを受けるまでの間、
いろんな出来事や行動を通じて、少しずつ少しずつ 自分を赦していきました。


そしてやっと メイクレッスン日。


レッスン中で、今まで言わなかった部分、言えなかった部分を

とうとう 言葉に出してしまったんです。




でも、聞いてくれたkikiさん、私の友達はそれを 優しく受けとめてくれました。


そこから 私が今まで背負って来た事、カルマなどが開放されました。





それは、




「抑圧された女性性」の開放でした。






つづく