子供を授かった時の、なんとも言えない嬉しさ♪

でも同時に不安もありあり。

五体満足で生まれてきてくれるだろうか。

無事に生まれたら生まれたで、何もかもが初めてだらけ。

これが正解!なんてのがない日々の子育ての中で

子供が泣けば「なんで、泣くのよ~!」なんて、一緒に泣くこと多し。

イライラしながら、ひぃひぃしながら・・・そうやって毎日毎日の積み重ね。

 

大きくなってくると、出産の時の感動と無事に生まれてきてくれて

ほっとした気持ち(子供への感謝)なんてのは、どこへいったもんだか(苦笑)

健康な体であることは、当たり前みたいに

そのあり難さは、どんどん・・・どんどん・・・薄れていって。

いろいろ、いろいろ、目につきすぎて(笑)あれこれ口うるさく言いたくなる毎日。

 

健康に暮らせているからこそ。

何をするにも、まずはそこが大事。

・・・と感じるお年頃ではありますが(苦笑)

ほんと、それがあってこそなんですよね~

 

話を、タイトルに戻します。

 

 

心臓移植が必要な子がいます。 ゆきちゃんと言う女の子です。

子供の笑ったり泣いたり怒ったりの顔って、たまらないです。

我が子なら、なおのこと♪

ゆきちゃんの成長も、そんなふうに毎日へと繋がってほしい。

ゆきちゃんのパパとママにも、ずっとゆきちゃんとの暮らしがあってほしい。

そんな思いで、今回のチャリティーマルシェに参加させて頂きたいと思いました。

 

ナホ吉さんが発起人となり、開催されるマルシェです。

 

「ゆきちゃんチャリティーマルシェ in 棚倉」

(画像、お借りしました)

 

日時  29年3月5日(日) 10:00-15:00

場所  倉美館(棚倉町文化センター)

     福島県東白川郡棚倉町大字関口字一本松58

     http://www.town.tanagura.fukushima.jp/page/page000247.html

 

主催  まち工房たなぐら http://www.tanagura.net/

協力  ゆきちゃんを救う会 http://yukichan-sukuukai.com/

後援  棚倉町(予定)

     棚倉町教育委員会(予定)

     東白川連合婦人会(予定)  他

 

当日は、ハンドメイド出展ブースや、ワークショップなんかもあり

きっと楽しい1日になると思います。

どうぞおいで頂けますようお願いします。