のど自慢予選会 | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

行ってきました!予選会!!


本選に進めたら生徒さんを誘って応援に、と目論んでいました。
予選会は私一人でヒッソリと応援に♪


結果から言ってしまえば、本選には進めませんでした。。。


でもね!でもね!!
凄いことがあったんですよ!!

長丁場とのことで、私は後半戦から観覧に行きました。
かなり人もたくさんで驚きました。

出場する生徒さんからも見えやすいようにと、真ん中の前の方の席に座りました。


すると、
なんと!
なんとなんと!!
私の斜め前に見覚えのある後ろ姿が、、、

うちの生徒さんが!!座ってる!!


声をかけると、なんと!
なんと!
なんとなんと!!
その生徒さんも出場してたのですよ!!

キターーー!ナナイロミラクルーーーーー!!


誰にもナイショで応募して、誰にも言わないで来ちゃいました♪
と照れていたけれど、
ワタナベは、
「見ぃ~つけた」(笑)

 

 

 

 

 


二人とも本選には行けませんでしたが、とっても楽しかったです♪

結果発表までの1時間は、クワバタオハラの小原さんと、ザ・たっちが楽しませてくれて、予想外のイベントに興奮(笑)


NHKの番宣もあり、そのなかで気になったのが
『石坂物語』

滋賀は、もっともっと滋賀を押し出してアピールするべき!と前々から思っていましたが、このような番組があると知って、もっともっと、滋賀の良いところ、綺麗な風景を皆に知ってもらえたらなぁ、って思います。

内側だけにではなく、外に向けてもアピールすればいいのにな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エキストラ募集
ワタナベ、登録しようかな?(笑)

いや、(笑)、なんて言ってますが、かなり本気、かも~



そんなことはさておき

のど自慢の予選会は面白い!!
機会があれば是非とも見ていただきたい!!


ここがこうなれば、もっといいのにぃ、、

こうやってしたらいいのになぁ、、

この出しかたしてたら声つぶれるだろうなぁ、、

もったいないなぁ、、

とか、凄い色々気づきます


素人の私が言えた立場ではないですが、本当に勉強になりますよ!

更に言わせていただけるのであれば、

みんな!うちのスクールきたらいいよ!!



って思いました。
もっとイイ歌、歌えるようになるのになぁ、って。

校長のレッスンは、みんなを変える魔法のレッスンなんだよ。。。



結果は残念なのかもしれませんが、二人ともニコニコでした♪

大袈裟な言い方かも知れませんが
世の中、残念なことってないような気がします
生きてる限り明日があって、どんなチャレンジだって出来る


だから、残念で終わらせることはないな、って思うんですよね


次の課題や目標、喜びや生き甲斐を見つけるために、また頑張りましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 


二人とも、お疲れさまでした。
楽しい時間を、ありがとう♪

☆ナナイロミュージック ボーカルスクール☆