『アルバムカフェ』って? | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

こんにちは(^^)
アルバムカフェ nanairo Collage しげのですsei


今回は
まだまだ読者さんの少なかった1年以上前に書いた記事を、
ちょっと手を加えて再投稿したいと思います

 

 

* * * * *

 

 

 

「アルバムカフェ」って?

 


初めてアルバムカフェに出会った方のために

ちょっと記事を書いてみますニコニコ

 

 

 

アルバムカフェは【カフェ】と言ってもコーヒーショップではありませんコーヒーあせる

 

写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝えるのが「アルバムカフェ」ですクローバー

 

 

アルバム作りは=想い出をカタチにする ということ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

日々子育てや仕事、いろいろなことに追われて、
後まわしになってしまいがちなアルバム作りですが、
何気ない日常の1枚1枚は、

いつしかかけがえのない宝物になっているはず。

今しかできないこと、今しか見られないものを、

今、写真にしましょう。


数年後、数十年後、もしかしたら世代を超えて、

あなたが作ったアルバムをひらいて、

みんなで思い出話しをしながら

笑顔になる日がきっときます。



「アルバムカフェ」は、

そんなすてきな写真アルバムを
楽しく自由に作っていただく場所です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

↑アルバムカフェサイトから抜粋させていただきましたメモ

 

 

詳しくはこちらのアルバムカフェ公式サイトをご覧ください♪

アルバム作りのヒントが詰まってますよ音譜

 

 

 

 

アルバムカフェ

 

 

nanairo Collageでは、
主に0歳から小学生のお子さんがいるママさんたちで集まって、

楽しくわいわいアルバム作りをしています黄色い花

(私も二人の娘がいます)

 

アルバム以外にも、

フォトフレームボードカードなど

写真をコラージュする土台は何でもOK☆

 

 

 

 

こちらで用意したアイテム
は自由に使っていただけます。(使い放題です
キラキラ*)

 

 

(マスキングテープ、スタンプ、シール、レースペーパー、クラフトパンチなどなど)

 

かわいく写真をコラージュしましょうおんぷ
 

 

 

 

アルバムカフェ

写真

クローバー写真のプリントについて
 ↑こちらも合わせてご覧ください

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバムカフェ 
nanairo Collage(ナナイロコラージュ)  しげの
smilefactory1980-cafe@yahoo.co.jp
>>プロフィールはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇