~東京・アルバムコラージュの会~アルバムカフェ『nanairo Collage』

アルバムは一生の宝物♪
一緒にアルバム作りしませんか?
東京・中央区(月島・築地・銀座・勝どき…)を中心に都内でアルバムカフェなどワークショップやママ会を開いています(^^)
ブログではアルバムカフェやUVレジン・雑貨のこと、たまに育児のこと書いています♪

   ガーランドガーランド一緒にアルバム作りしませんか?ガーランドガーランド


          おんぷアルバムカフェ参加者募集中おんぷ


          


テーマ:

東京・アルバムカフェ nanairo Collage しげのですsei​​

 

 

 

「ママ!おもしろそうな機械見つけたよ!」

 

 

帰省中の仙台の東急ハンズで、

娘が何やら見つけて私を呼びに来た。

 

それがこれ↓

「osumo」



かわいいスタンプ(シャチハタ)がこの場でさくっと作れるらしい!

 

自分の名前でもいいし、好きな言葉でもいいし、何なら顔写真も入れる事ができるんだって!

 

 

娘が「作りたい~♪」というので、作ってみた。

 

 

お値段はサイズにより600円~1000円くらい。

 

私たちが選んだのは2センチ角のスタンプで700円。

 

 

先にスタンプ本体をレジで購入。


その後、機械を操作して作成。

簡単に作るにはテンプレートをチョイス。

 

文字を入れ替え、フレームを入れ替え、イラストも入れ替え、

字体も変更して、文字の大きさも調整して、

 

あっという間にデザイン完了。

(↑自分の名前を入力中の娘。)



画面の案内に従い、購入したスタンプを開封し、機械にセット!

 

そして、

 

ほんの1分くらい(?)で完成して出てきたキラキラ*

わーい♪早い♪簡単♪

 


押してみるとこんな感じ。

(名前ぼかし加工してます。)

 

娘、大満足スマイル

 

とりあえず、画用紙の全面に押したりして喜んでいます。

 

 

 

次は私のも作っちゃおうかな~face passion pink

 

* * *

 

今日のおまけ写真


ゲゲゲの私、と、猫娘な娘

 

*

 

FM3AInstagram:@nanairocollage
http://instagram.com/nanairocollage/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。