★お届け物★その465 ヘアウォーター(株式会社明色化粧品 オーガニックアルガンヘアウォーター) | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!


ヘアウォーターが届きましたLove1








株式会社明色化粧品
オーガニックヘアケアシリーズ
オーガニックアルガンヘアウォーター
モニプラ







株式会社明色化粧品とは・・・

創業者が、ニキビに悩む妻のために作った「にきびとり美顔水」から始まり、今も変わらず安全で高品質の化粧品をお届けしている、明治18年(1885年)から続く老舗の化粧品会社です


明色化粧品さんのモニター過去記事はこちらやじるし

 ドラマティックアイライナー・フルボリュームマスカラ

ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ

薬用スキンコンディショナー

紫外線カットオールインワンゲル

明色スキンコンディショナー

セラコラパーフェクトゲル

パーフェクト2WAYアイライナー

オーガニックオイルヘアスプレー

明色モイスチュア炭酸ミスト

明色スキンコンディショナー

アフターケアトリートメント

オーガニックアルガンボタニカルオイルヘアマスク

ハイライトイルミベース

セラコラしっとり洗顔フォーム

プラセホワイター薬用美白アイクリーム

薬用ソフトスキンクリーム

リモイストクリーム<リッチタイプ>

ブライト&ピール オイルカット クレンジングリキッド

Go!Leopards ドラマティックアイライナー

(※画像をクリックすると該当ページに飛びます)









オーガニックヘアケアシリーズとは・・・

髪と頭皮に優しいヘアケアシリーズです配合しているオーガニックエキスはすべて認証機関の厳しい審査を通過したエキスを厳選しています。





オーガニックアルガンヘアウォーターは・・・

髪にうるおいを与えてダメージ髪を守ってくれる、オーガニックアルガンのしっとりウォーターです。朝の寝ぐせやハネもすばやく抑え、しっとりまとまってツヤツヤの髪に。地肌に直接スプレーすれば、うるおいを与えながらダメージを集中補修します。



250mL 1,300円(税抜)




アルガンオイルを象徴する黄金色の美しいボトルきらきら
正面には、アルガンの実が描かれています。


アルガンオイル配合したウォーターですが、サラサラとしたテクスチャーなので、スプレータイプ。(ストッパー付)トリガーを引くと、適量を噴霧できます。


こちらのヘアウォーターの優れている点は、1本で9役の美髪ケアを担ってくれるというところ。


くるくる ダメージ集中補修
くるくる ヒートトリートメント
くるくる うるおいキープ
くるくる 指通りなめらか
くるくる スモークバリア
くるくる フレグランス効果
くるくる 静電気防止
くるくる UVカット
くるくる 寝ぐせ直し




特に私が注目しているのは、ドライヤーやコテの熱から髪を守る「ヒートトリートメント」や、日中の紫外線ダメージをブロックしてくれる「UVカット」効果。

ドライヤーは毎日、
たまにコテも使うので、髪の傷みが気になっています。ドライヤーの熱を味方にして美髪へと導いてくれるなんて最高あげ

更に、UVカットも。

髪の毛って、顔の5倍以上も紫外線の影響を受けているそうなんですよね。枝毛や切れ毛、退色も気になるので、トリートメントをしながらUVカット効果も発揮してくれるのは嬉しいですらぶ1




使い方としては2パターン。


1.アウトバストリートメントとして・・・


洗髪後のタオルドライした髪にトリガーを引いて、シュッシュッと吹き付けます。
結構、噴霧量が多め。なので、一箇所につき一度吹き付けるだけで

香りは、シャンパンフローラルで強めです。
この香りが苦手な方にはマイナスですが、私は大好きなので嬉しいらぶ1


CYMERA_20150425_133515.jpg


ドライヤーで乾かしてみると、最初はキシキシする感じがありますが、不思議と完全に乾かすとツヤサラな髪に仕上がります。手触り・指通りも良くて、サラッサラ&良い香りきらきら




今では、私には無くてはならないアウトバストリートメントとなりました。
オーガニックアルガンヘアウォーターを不使用時(before)と使用時(after)を比較してみても、ツヤの違いがわかりますやじるし


IMG_20150425_015229360.jpg


潤いもツヤもワンランク上期待通りの仕上がりとなりました。




更に、もう一つの使用方法。


2.寝ぐせ直しとして・・・


私は前髪が短い(若作りの為笑)ので、くるんと巻く為にはコテが必要なんです。
傷みも気になるし、何より結構面倒
ムムム

でも、アルガンヘアウォーターをシュッとしてドライヤーでブローすると、コテで巻くよりも手軽にナチュラルなくるんが出来ちゃいますあげ


CYMERA_20150425_014212.jpg


朝起きると前髪がペターッとなっていますが、シュッとしてちょちょっとブローするだけで、見事に復活上げ上げコテで巻いていた時と比べてかなりの時短になります。ブロー仕立ての状態を一日キープしてくれるのでお直しは必要無しです




明色化粧品さんは、低価格・高品質がウリ(←だと勝手に思っている)ですが、これは高機能過ぎるでしょ
かなりお気に入りです。

アルガンオイル配合と言ってもベタつきは無いし、万人に使い易いヘアウォーターだと思います。ノンシリコンなので、シュッシュッと吹き付けてそのままヘッドマッサージをしても大丈夫です

私にはピッタリのヘアウォーターで、悪い点が見つかりませんでした笑
(※なので、下の「個人的な評価」が超高評価になっています









個人的な評価は・・・



興味のある方はこちらからどうぞ↓
オーガニックアルガンヘアウォーター





株式会社明色化粧品良い製品をモニターさせて頂き、ありがとうございましたにへ音譜





商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!                            
  くるくる桃谷順天館さんのブログリポーターに参加中くるくる









ランキングに参加しています。
ポチッとしてね好