インフルエンザ | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

Aがやってきましたー!



次女ちゃんのもとへやってきましたーー




何事の体調の変化も気付けず就寝(手を繋いで寝たのでその時点で熱はなかった)



朝きついかもと言って熱を測り出し(自分で)



9度ちょい



お昼には7度4分まで下がり



病院でインフルA診断



夜には微熱…



そしてまた夜中に熱も上がるかな~?と思ってたけど



2日目にはもう平熱真顔



インフルエンザ…今年のは特に大したことないのかな



え?薬?



飲んでませんよー



わざわざ病院行って  ウイルスって分かったことだし、薬なんて飲んだってねぇ。。



で、飲まなくなってこんだけ早く治ります



薬が効いたんだ~❤️



とか思ってる人…




それ、違います…笑



そして、予後もかなりいい!



お父さん熱が下がると鼻水や咳がでると思いますので鼻水と咳のお薬出しときますね



って言ってましたが



タンが絡んだ咳を  熱が下がりかけの1日目の半日ほど出ただけで



ほかの症状は全くなし



咳や鼻水がなぜ長引くか…



も勉強してるので分かります



そして次女が長引かないのも分かります



我が子ながらすさまじい回復力!



特にお手当てというお手当てはしていませんが



ビタミンCを飲ませた




お水を飲むときに黒糖、塩をなめてもらった



ご飯はおかゆorフルーツ(1日目も食欲ありすぎて腹八分が大変だったかな…笑)



おやつはなし



2日目はお腹に優しいご飯
お昼にお鍋
夜は普通ご飯←早w



それでも夜お腹すいたお腹すいたと…滝汗



どんだけ元気なんだw





すっっっっっかり元気なのに




登園できないのがインフルのつらいところ




もちろんお出掛けもできませぬ




DVD見たり



お庭で少し遊んだり



お手伝いしてもらったり



のんびりな1週間をすごそうと思いますー




次女ちゃん



インフルエンザは5年ぶりの疾患



おつかれさま✨



また強くなったね!




今年の豆まき!
長男は何も分かっておらず笑っておりましたw