乳児湿疹がひどい理由が知りたいっ | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

どうにもこうにも分からないことが多過ぎる



長男の乳児湿疹がはじまってからというもの…



この夏私のアトピーも再発しましてガーン
(ひじの内側、膝裏←本当に真っ黒にチーン)




そうなんです



私除去食してるからむしろ全くでないかも~🎵と楽観視しておりました(毎年少しは痒くなったりするから)



なにもないどころかひどくなってしまって




どゆこと?



てなりました。笑




自分の分析は



湿疹として排出することもできないくらいエネルギーがなかった



のかな?程度の予想。笑



だから今年はエネルギーがあった



ってこと…。んー。分かる人には分かるはず…
↑予想、予想ね




次女が幼稚園にいってからは



朝、食べず、昼も食べず、のときがあったり…



パンにカフェラテ、少しだけ、とか



まぁ、それなりに気をつけてはいたけどなんせ自分のためにお昼ごはんなんて作らないニコ
世のお母様は多分半数以上こうだと思う



と、まぁここから



エネルギー、というものを知りたくなりまして




で、できるならば



長男の湿疹の原因もつきとめたかった



だってさ



そりゃたまにカフェラテのんで、チョコレートも食べたし、ケーキも食べたし、揚げ物も食べたし、魚は食べなかったけど、今では考えられないお菓子も食べたけどさ



絶対毒を入れたのは少ない方だと思うのよ…



なんとなくね…(世のお母様を敵に回した?!笑)



今思えば



グルテンとりすきだなー



乳製品とりすぎたなー



油とりすぎたよなーー



とは思う。



けど、《その程度》のことしか分からないことがモヤモヤするぅぅぅ!



次の妊娠はもう考えてないからこそ知りたい



どうしてこんなに乳児湿疹がひどかったのか…?



を、知りたい



ただそれだけ。




もちろん食が悪かった。



それは紛れもない事実ですが



何がどうなって



どう作用して



こんな結果になったのか



それが知りたくて。



なのでとりあえずこちらを受けてみることにしました







やっぱ乳児連れてセミナーとかしんどい(まず集中できんっ)



一から勉強とかどんだけ本とか読まないかんの…と絶望する



のでバニラさんの免疫学を学ぶことにしました



とりあえず基礎分かってないとね(笑)



どうしようもない笑い泣き



すべてを終えたときに何が知りたくなるかなってワクワクしてます



まだ第三回目ですが



すでにへぇぇぇぇ~!!



ということばかり



自律神経や交感神経の事、学んでたつもりだったけどやっぱり《つもり》だったようです



はぁ~



ビバ!ネット社会!!



悪いことばかりじゃないね…




と、いうことで毎週毎週楽しみであります。




この歳になってまた勉強って…



楽しいぃぃぃーーーニヒヒ



やっぱり好きなこと、知りたいことを追求するのは楽しいもんだおねがい