最近泣いた? 最近泣いた?
All About 「目の健康」貴重な成分がいっぱい!大切な「涙」の役割
All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性


(「お風呂の友 」に続き、今日二つ目の更新)





アメンバーでは書いた けれど、

ちかごろの私は、ひじょ~に忙しい。




べつに、

仕事の拘束時間が長いからとか、

子どもに手がかかっているとか、そういうことを言いたいんじゃくて、



今回、「人生最大に執着していたもの」

(それがなにかは想像にお任せします)

あきらめるきっかけ が出来たことで、

ほっとしたり、涙したり、


そう・・・

つまりは、気持ちが忙しいのです。



-----------------



そんな私が、

とても興味を持ってしまったのが「シャネル」。




シャネルと言っても、

美容カテゴリでレビューを書いた、コスメのことじゃないですよ(;^_^A


福岡で「ピンチをチャンス」にすべく、日々がんばる女子のブログ(*'v'*)-ココ・シャネル



チャンス。 」というタイトルの記事でも紹介した、


香水は、
男にキスしてもらいたいところ全部につけるのよ」



という名言でおなじみの、

「ココ・シャネル」、その人なんですねー♪




去年、いくつかの映画が上映されて、

私も2作品を観てみたんだけど、

(おこがましいことを承知で言わせていただくと)


なんだか自分と似ているような気がして、惹かれてしまうのですあせる




そのせいか、

本を読んでるだけで、胸が痛くなったり涙が流れたり・・・。


-------------



愛する人はいたけれど、

幾度かの、人生の分かれ道を生かせなかった結果、


一生独身を貫いたシャネル。



けして、

彼女の本意ではなかったのかもしれませんが、


世の中には、

仕方がないことがいっぱいあって、

どんなに愛していても、

何かと引きかえにしなくちゃいけない時もあるんだと・・・


そして、

彼女はきっと、
たくさんたくさん、数え切れないほど泣いたんじゃないかな
て。



今の自分と重ねては、胸を痛めてしまいます(*´Д`)=з



--------------



生きるって、
けっこう辛くて苦しいことなのに、

それでも、
生きなきゃいけないってほど、大事なことなの?





少々、哲学的な疑問ではありますが、


(怒られるのを覚悟して言ってしまうと)


「私には、まだよくわからない・・・」というのが、

正直なところかな汗



----------

ココ・シャネルという生き方
(新人物文庫)/山口 路子
¥700
女を磨く ココ・シャネルの言葉
/高野 てるみ
¥1,575
ココ・シャネル [DVD]/
シャーリー・マクレーン,
バルボラ・ボブローヴァ,
マルコム・マクダウェル
¥4,179

ペタしてね