つぶやき選挙前 | Maximum!!

Maximum!!

生きてることを喜ぶことを罪ではないと信じる者たちはロックンロールで悩みを抱えたまま踊る。

選挙の投票が終わる前にあげとこう。


幸福実現党をキチガイだカルトだと嗤いながら一方で自民や維新に票を投じるの?
12月8日

自民党が近代以降人類が紡いできた立憲主義も天賦人権も否定し、「偉い偉いワシの草案こそがニッポンジンに合っている」と言うのなら、これほど日本人を見下し舐めきった行為はない。
12月8日

「日本人はお上が与えたもうた権利を土下座して感動にむせびながら拝受しワシらに支配されるのが幸福と考える民族です」 これが自民党の考える日本人像。
12月8日

年末ソウルフラワー祭、諸般の事情により大阪ではなく今日の名古屋に遠征します。#soulflower
12月8日

魂花名古屋ライブ、最前列確保!クアトロのビールはちっこいw
12月8日

ビールも飲み終わりフライヤーもぜんぶ読んであと40分。スタンディング最前列はこれがだるい。
12月8日

聞こえてくる会話のイントネーションにアウェイ感を味わっているなう。ライブ始まりゃステージから慣れ親しんだコトバが飛んでくるのだが。
12月8日

まだ20分以上あるんで地べた座りに移行する。
12月8日

タートルネックセーター脱いで長T一枚になっておく。
12月8日

魂花3時間ライブ終了!フォロワーさんで明日大阪行く人がいると思うので一言だけ。びっくりすんの演るで~!
12月8日

駅前に戻ってビールで疲労困憊から生き返る。
12月8日

店の選択を間違え入って20分でラストオーダーになってもうたのでネギラーメンと手羽唐揚げと二本めビールをせわしなく飲み食いしてホテル着。
12月8日

中川敬氏の今岡140打点超えネタMCは残念ながら名古屋ではワシを除き反応がなかった。
12月8日

名古屋にお別れ、神戸に戻る車中。来月またパティ観に来ます。
12月9日

家の中が寒い。黒龍江省に帰りたい。
12月9日

つまり自民党は「お前らに人権があるかないかはワシが決める」と言っている。
12月10日

(リツイート)
noiehoie‏@noiehoie
だからどうした。 RT @Kmtsg: 左巻き思想が大好きな人は、一度「基本的人権を保障していない国」または「補償はしているが機能していない国」に、一年間ほど「体験滞在」することをお奨めしたい。そして滞在中に、その国のことを強く批判してみてもらいた日本のすぐ近隣に位置している。

「一年間の経験滞在」アホが。中国に長期駐在してる日本人リーマン何人おると思ってんねん。脳内右巻き人種はこれだから困る。
12月10日

年末ソウルフラワー祭り開催中であるが、次期ツアー3月闇鍋音楽祭の日程が発表されていた。大阪は3/16(土)、17(日)。チケ発売まだ先だが、いっぺんフォロワーさんたち顔見知りもそうでない人もいっしょに繰り出したいもんだ。
12月10日

じじいのじじいによるじじいのための選挙。
でええのんか?
12月10日

元むすめ社員から業務上の相談メールが来た。読むのはだいたいわかるが書くのは翻訳ソフトに頼って何とか書き上げて送信。
12月10日

「ワタシは芦部先生の直弟子です!」片山はそれブラフになるとほんまに思ってるのか?君はそんなハッタリが通用するバカばかり相手にして来過ぎた。
12月10日

おお今年のNo Nukesライブ! 海行かば 山行かば 踊るかばね / SOUL FLOWER UNION  NO NUKES 2012: http://youtu.be/FpQXJIyUmhQ @youtubeさんから
12月10日


「戦争で解決」死にかけのキチガイのたわごとでも、権力を握ろうかという人間がこういうことを言う。クーデターである。自民維新に票を投じるのは、クーデターに手を貸すことである。
12月11日

お前が馬鹿であることと日本国憲法の間には何の関係もない。
12月11日

いかん忘年会だ。代わりに拡散!RT@nuho【緊急拡散】12/14(金)18時半~20時半@大阪駅前歩道橋「12.16を脱原発を実現する日にしよう!」/選挙前にも、しっかりと街頭へと脱原発を呼びかけませんか!?原発のこと、みんなで考えよう!
12月11日

ゆっくりツェッペリン。 他人の関係: http://youtu.be/0CiFQpBIuWk @youtubeさんから
12月11日

今年はじめて日清カップヌードルを食ってみたら大変うまかったのだが、にくを元に戻してくれ。
12月12日

年末ご挨拶で現れた大連在住20数年ほぼ中国人化した老朋友と忘年会やって帰宅。こういう人だから共有できる認識「アベちゃんでは・・・」 あいつら快感だけで動いてるけどワシらコレでメシ食ってますから。
12月13日

現憲法でちゃんと調整としての【公共の福祉】概念があるだろバカが。
12月14日

デモと抗議の場に立つ者を貶める発言。RT @kikumacoデモに行こうが抗議行動をしようが、投票に行かない限り、なにも変えることはできない。デモには行くが投票には行かないという人のデモは、ただの遊びに過ぎない
12月14日

@marmaros @kikumaco >デモは投票に行く人を増やす効果がある その通りです。一度意思表示の気高さを覚えた人間はその重要さを忘れません。「デモだけ行って気持ちよくなってあとは知らんぷり」が大多数であるかのような印象操作には反対します
12月14日

人数多めの公式忘年会終了。遠くの席から「家庭の電気代が上がるぞ」と滔々と原発推進論に加え中国脅威憲法改悪徴兵制を語る60代あり。近所の人には「ワシら年齢的に徴兵される危険のないやつが言うたらあかんよね」と言っておいた。
12月14日

やっぱり現実の極右ブレは進んでいる。普段は大人しいええおっちゃんが中国脅威中国破綻論を語る。近所だったので「悪いけどおれ7年おって現地知ってますから」と反論しておいた。
12月14日

「政治家がアホな庶民に媚びて電気代が上がるとか本当のことを言わないのが悪い」だってさ。アホが。本当のことは言わねばならんが、原発が安いって言うこと自体嘘やんけ。
12月14日

ワシら海外&国内の「営業統括」部門やで。(勇ましい発言は国内畑からだが) 営業のプロって位置づけやろ。関電のウソまみれの上に客怒らす商売認めるんか?ほんでワシら今どこの国(1カ国じゃねえよ)のおかげでメシ食えてると思ってんの?気持ち良さのためにメシの種捨てるの?情けない。
12月14日

もちろんみんながみんなそんなんじゃないけど。二次会なんか行っとれるか。ちゃっちゃと帰ってきた。
12月14日

街頭から鬨の声 気高い人垣の波 まやかしはもう打ち止め 怒りがとぐろを巻いて そばだつ壁を崩した 誰もが証言に立つ 勇ましいコトバだけの 男がまた打ち沈む 世界はお前を待っている♪ 中川敬「世界はお前を待っている」 世界の期待に答えるのはおれら自身なんだ。
12月14日

あ、明日土曜17時三宮マルイ前で反原連「あなたの選択」フライヤー配布なのだが、夕方梅田でバンバンビザールライブや。まあ関電本社前でもういただきましたが。まだ見てないかたはぜひ!
12月14日

そうかワシ乳幼児だったのか。 RT @mimizuh 結論。貧乳は乳幼児にモテモテ。
12月14日

時節柄。アメリカ会場We are the worldの醜いマイクの奪い合いとは違ってた。Band Aid at Live Aid 1985 - Do they know it's Christmas: http://youtu.be/b5eNa-q1Qpc @youtubeさんから
12月14日

選挙前だからこの曲を。Billy Bragg - Waiting For The Great Leap Forwards: http://youtu.be/J7d6ZwAp28Y @youtubeさんから
12月14日

「俺はまるで共産党員みたいだな。普通にロックをやってきただけなんだけど。」「この国の憲法第9条はまるでジョン・レノンの考え方じゃないか」忌野清志郎 pic.twitter.com/L09apCeG おれも普通にロックンロールを聴いて育ったから。
12月14日

「俺達はジョン・レノンみたいじゃないか。戦争はやめよう。平和に生きよう。そしてみんな平等に暮らそう。幸せになれるよ」忌野清志郎 pic.twitter.com/L09apCeG この美しい「フィクション」を捨てるとき、それはおれらの現実の生を捨てるときなんだ。
12月14日

キヨシローが現実に闘ってきたことを知らない者が「お花畑」などというブーメランを飛ばす。
12月14日

この松本哉コラムの後半の採点表も良いが前半の謎のバカ外人部隊が最高だ。7年間中国東北部でバカと白酒にまみれていたわたくしの実感でもある。こっちの方が正しくておもろいっ!! http://www.magazine9.jp/matsumoto/121212/ …
12月14日

山本太郎氏の応援に沢田研二「原発をやめるためにこんな立派な若者が立った」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/12/15/kiji/K20121215004779970.html …
12月15日

梅田シャングリラ2Fマンボカフェなう。ビールと唐揚げでバンバンバザールライブ開演を待つ。
12月15日

梅田マンボカフェ、バンバンバザール+有山じゅんじ+スティールギター松井氏+ミニー&サエリライブ一部終わり休憩中。酒飲んで煙草も吸いながら至上の音楽が2m前で奏でられる幸せ。失いたくない。
12月15日

出番のないミュージシャンは舞台降りて客にまじって呑んではります。
12月15日

有山じゅんじ一門会・バンバンバザールライブ終了!「日本一イイ顔でウッドベースを弾く男」黒ちゃん今夜も男前~!ご本人からCD購入しました。
12月15日

有山老師もええ顔してはった。バンバンオリジナルに加え、「梅田からナンバまで」!さらに憂歌団サムクック高田渡に、明日の選挙への警告だ、青くなって逃げなさい@加川良まで飛び出して白的聖誕節で締める至福の2時間半でした。
12月15日

国民の大多数が望んでるならまだしも自民党の支持率は3割以下。つうことは「誰がやってもいっしょだろ」とか言って選挙に行かないやつの巻き添えか?死んでも死にきれないと思うなら明日投票を。
12月15日

明日の夜は凹むだろう。でもひつこく意思表示を続けるよ。伊達に阪神ファンやってないしな。
12月15日

@yokoching 猛虎魂やで!打たれ強いでワシら!
12月15日

ではわたくしは老虎で。 RT @yokoching わいは若虎や!
12月15日

この本を遠い異国ではなく自分のこととして読みながら、風呂掃除と洗濯して選挙へ行く。 独裁体制から民主主義へ: 権力に対抗するための教科書 (ちくま学芸文庫) ジーン シャープ
12月16日

選挙に行かない男とつきあってはいけない5つの理由その5.「斜に構えているのが格好いい」選挙権を持った後もそう思っているのは全能感あふれすぎ。「おれはかしこい」病が世界を滅ぼす。 http://komazaki.seesaa.net/article/307791379.html …
12月16日

あんたに送るけん持っとってよ 滲んだ文字投票行き RT @noiehoie: 投票事変
12月16日

知ってることが誰にも言えないことばかりで意思表示せず選挙にも行かなければ空がまた暗くなる。おとなだろ? 忌野清志郎 斉藤和義 空がまた暗くなる: http://youtu.be/q2ymjl_b040 @youtubeさんから


さて投票所へ。その後、某所へ贈り物発送なのだ~(はぁと)
12月16日

投票行動完了。
12月16日

@kensonmusic 投票してたのが必ずしもジジババだけじゃなかったので良しとします。出口に調査員らしき人がいたが声かけられず。ふんどうせこいつ死票ってか?
12月16日

さて来週は金曜関電本社前または神戸支店前、土曜TNN大阪デモ。よけい止められんわ。
12月16日

あと3連休のどっかで「フェイシング・アリ」を。元町映画館で21日まで13:10~、22~28日15:15から! 12月のラインナップ http://motoei.blog.fc2.com/blog-entry-235.html …
12月16日

ネットとは今夜のTVでのお祭り騒ぎを見なくてすむためにあるもの。
12月16日