防災グッズを揃えた後は・・・ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんばんは。


大阪は今朝、ものすごい雷がなっていましたね!!


みなさま、濡れませんでしたか?!


どうか、風邪などひかれませんように気をつけて下さい('-^*)/


うちには既に風邪にやられた者が1名おりますが・・・(-з-)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、本日は☆


家具の固定のお話です^^


皆様は、ご家庭で家具の固定をされていますか?


家庭で出来る対策には次のような種類があります★


・ポール式器具

・ストッパー式器具

・チェーン式器具

・家具転倒防止器具

・ベルト式器具          など。


他にもまだまだ色んな器具があります!!



しかし!!


これら家具の対策を考え始めたとき、


「どうやって使うのだろう。」


「壁に穴を開けるの?」


「ドライバーもないのにどうやってつけるの?」



そう思われたことはありませんか?


実はこれ、私個人が強く感じることなのです。


そして、その疑問も解けぬまま


結局後回しにしてしまうのがオチなのです・・・



けれど、阪神淡路大震災で死因の78%が圧死!


家具の固定は最も大切な防災対策であると思います!!




ということで、私と一緒に簡単に出来ることから


家具の固定をしていきませんか。(^O^)/


皆様(もちろん私も)が簡単に家具の固定を始められる情報を


しっかり集めてきたいと思います。


・・・ということでその情報は明日更新しますv(^-^)v



ぜひ、明日も「なまずん」ブログにお立ち寄り下さいね。



オルウィン  なまずん事業部

谷でした。



ペタしてね