☆防災、ヒアリング☆ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

おはようございます*^^*

昨日は、私が毎日のように通っているカフェで

『店舗の防災』についてオーナーからお話を聞きましたニコニコひらめき電球

お店をつくる際、

『防災/地震』についての決まり事もしくは注意点がありましたか?

とお聞きしたところ、


『消防に関してはあるが、地震に対してはなかったハズ・・・』

とのことでした(゚o゚)


実際、消防に関しては年に1度消防士さんが点検に来られるそうですが、

地震に関しては役所の方が調査に来られたり・・・ということはないみたいです台風


消防法第8条では・・・

一定規模以上の建物などの管理について
防火管理上必要な業務を行わせるよう義務づけている

とのことですが、現実の所どうなのでしょうか??



あなたのマンション、オフィスではどんな対策がとられていますか?☆




オルウィン なまずん事業部
谷でした*