御朱印集め・その35『天王寺』 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




我が家の新年のお墓参りを終えてから、同じ谷中霊園の中の天王寺へお詣りして御朱印をいただいてきました !!



天王寺は谷中七福神の一つでとても賑わっていました 絵馬



山門をくぐると本堂ではなく・・・七福神の方に行列が出来ていました びっくり



手水に気づかずにお詣りしてしまいました ダウン



ウグイスでしょうか あせる



本堂は静かで、ゆっくりとお参りさせてもらいました !



本堂の右手に七福神巡りの御朱印をいただく所があり、大勢の方が書いてくださっていて、私はご本尊の御朱印をお願いしました 本



外国人の女性が話しかけてきて何をしているのかと尋ねるので、私なりにわかる範囲の御朱印のお話をしました チョキ



御朱印をいただいた部屋に飾られていました 目



谷中大仏と呼ばれているようです 目



いつもお墓参りの時に側を通っているのに、ゆっくり境内を眺めたのは初めてでした 目