西洋朝顔 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています



生協で『グリーンカーテン用プレミアム西洋朝顔』の種を購入した ビックリマーク


気温が高くなってから蒔いた方が成長に良いと書いてあったのですが・・・蒔くのを忘れてしまいそうだし、早くに開花してほしいと思って夕べ水に種をつけてみました 満月


今朝起きたらすでに皮が裂けている物もあったのでプランターに植えてきました クローバー





我が家のお店だったところの入り口横がささやかなガーデニングです ハチ


羽生の道の駅で買ってきたメダカもいてこぼれ種で成長してきたノースボールなどが咲いています ブーケ2





昨年は『フウセンカズラ』でグリーンカーテンにしたのですが、そのこぼれ種からも芽が出てきました !!


ほかにマリーゴールドや紫蘇もこぼれ種から芽が出てきています 黄色い花


ニオイバンマツリも新芽がどんどん成長し始めていて、ラベンダーも葉が茂ってきました アップ