お墓参りウォーキング | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




成人の日の祝日、そんな日も姑にはデイサービスへ行ってもらいました アップ


世の中三連休という時にやっと気楽な休日です、私は午前中はヨガ教室へ行ってきました 自転車


一時間半、気持ちよく体を動かしてリフレッシュしてきました !!


昨年の5月から始めたヨガ教室通い、少しは体も柔らかくなってきたような気もしますが・・・まだまだといった感じでもあります 汗


帰宅後、家でのんびりと過ごしていた夫とせっかくの自由な時間、ランチをしてから実家のお墓参りにウォーキングで行ってきました 走る人


途中、梅がもう咲いているのをみつけて、寒いけど春は近づいているのだなぁ~~と感じました チューリップピンク





お寺の近くでは、今年も冬桜が小さな花を咲かせていました チューリップ黄


隅田川七福神の一つのお寺である多門寺まで歩いて行きました 走る人


お墓には新しいしきびが供えてあって不思議だなぁ~~?と思ったら・・・なんと母が午前中にお参りに来ていたと後からメールで知りました あせる


お線香をいただくときに副住職に「母は足が痛くてなかなかお参りにも来れなくて・・・」なんて話してしまったのに、まさか先に来ていたとは思ってもいなかった私、次に行くのが恥ずかしいぐらい 叫び


まぁ、母がお墓参りに行けるぐらい膝の痛みがなくなり元気になったことは嬉しいことなのですが !!




帰りも頑張って歩いて自宅まで帰ることにしました 走る人


途中、ショッピングモールでお買い物や、スーパーで夕食の買い物もしてきました !!


戻ったらスマホの『ウォーキングメイト』は歩数は17345歩・距離は13,9km・消費カロリーは583Kcalでした アップ


ヨガにウォーキングに今日は良く体を動かした休日でした チョキ






Android携帯からの投稿