『アンパンマンの仲間たち』作り | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています

8月4日 (水) 晴れ


なぁなママのつぶやき-アンパンマン


おもちゃ図書館の手作りおもちゃの仲間で作り続けている『アンパンマンのエプロンシアター』とその変化形の『タペストリー』


仕事場の子どもたちにも一組作ってあげていたのですが・・・なかなか進まず しょぼん


今日、やっと『あかちゃんマン』の完成で一通り出来上がりました !!



なぁなママのつぶやき-あかちゃんマン

私はタペストリーに付けたりはずしたりして子どもたちが遊ぶかなぁ?と思って作り始めたのですが・・・。


1歳児の子どもたちはままごとのお人形さんのようにおんぶをしたり抱っこをしたりお布団に寝かせてみたり・・・。


そしてブロックで自分なりに『あんぱんマン号』を作って乗せて遊んだりと楽しそうに遊びに生かしてくれています。



なぁなママのつぶやき-バタコさん

時間が出来たら・・・いつか我が家にも一つ作ってみたいなぁ~~と思っています。


遊んでくれる孫の誕生を願いつつかなぁ?(笑) ニコニコ