GGアレスタⅡ | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

GGアレスタ2 【ゲームギア】/セガ
¥3,990
Amazon.co.jp

今日遊んでみたゲームはゲームギア版の「GGアレスタⅡ」です。
アレスタⅡというとMSX2版を思い出す方が大半だと思います。
僕はいまだMSX2版の方はⅠしか遊んだことがないです。
手に入れて初めてゲームギア版の存在をしりました。
ゲーム内容はというとたぶんMSX2版とはまったく違うゲームになってると思います。
コンパイルが製作したらしいのですけどねゲームギア版
僕のゲームギアの液晶ではプレイしずらくてしょうがないですよ。
ゲームギアはいろいろ無理を抱えたハードだなぁ~と感じるゲームですね。