NINJA GAIDEN | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

NINJA GAIDEN/テクモ
¥8,190
Amazon.co.jp

今日プレイしてみたゲームソフトは初代XBOX用ソフト「NINJA GAIDEN」です。
XBOX360でプレイできましたXBOX360でも動きます。
もの凄くクオリティーが高いゲームソフトですね。
これが初代XBOX用というのだから続編の方はもっと凄いことになっているのでしょうね。
ただ難易度が高いです。難しくてすぐにゲームオーバーになってしまいました。
当時のインタビューでも難易度は高いと言ってましたけど本当に高かったです。
それで360用の続編は買ってないんですよね。
テクモのゲームは初代XBOX用ソフトの中では輝いていましたね。
ゲームの方を少し紹介すると3Dの忍者アクションゲームです。