地デジが映らない | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

買った店にメールで問い合わせしたらメーカーに聞いてくれみたいなことを言われたのでシャープに電話してみました。

そしたらチャンネルの合わせ方を教えてくれたのですがやってみたけどやはり地上デジタルの電波は拾いませんでした。

アンテナか本体かという話でした。

また明日にでも電話したいと思います。

買った店は不良かどうか判断することさえできない店でした。

やっぱり価格.COMで一番安いところを選んでしまったのが失敗でした。

今日はアナログ放送のチャンネルあわせをして無事1~12チャンネル合わせることができこれは良かったです。

手動で合わせましたチャンネル

この調子で地上デジタルの方も合わせることができると良いのですけどね。

なかなかうまくいきません。教わった方法でやってみても受信しませんでした。

地上デジタル放送がおかしいです。弟の部屋では映っているのですけどね。

おかしいです。初期不良の可能性もあるといわれました。

後はアンテナがどこかでおかしくなってるのではという事でした。

買った店はサポートはまったくできない店なので諦めます。

一応7日間、初期不良であれば交換するとはいってますがメーカーに電話していたらいつになったら結論がでるかわかりません。

年内は無理かな地デジの番組を見るのは・・・それにしても普通のUHFアンテナでも受信できるのですね。チラシに書いてありました、工事が必要な場合もあるとかいてありましたけどね。俺の部屋は古い部屋だからアンテナ線もVHFの頃のものを使用しているのですよね。そこが問題ではないかと思っているのですけど・・・・どうなんでしょうね。

かくなる上は家電量販店で見てもらって違うアンテナで映るかどうか確かめたいです。自分の家でもできるけどどこもTVが繋がっていて動かすのが容易ではないです。まさか初期不良という訳ではないでしょうねぇ~国産のアクオスなのにね。

非常に心配になってきました。

昨日は眠れなかったですよ。まったく時代の流れについてゆくのは容易ではありませんね。