TVの調子が悪い | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

今日はTVの取り付けを行いました。

しかし映りが悪いアナログ放送のね。

デジタルは電波を拾いませんでした。おかしいのが下の弟の部屋ではなぜか地デジが見れてるということです。

チューナーはちゃんと繋ぎましたしアナログ放送は見れてます。映りが悪いですけど・・・国産のアクオスだからと信用して買ったのですがこれはおかしいですね。

弟が家電量販店にまで言って聴いてきた話によるとデジタルチューナーの故障ではかもしれないといわれたそうです。

まあアンテナが普通のUHFでしかも僕の部屋に来ているケーブルはかなり古いものですのでアンテナか回線のせいだとは思うのですがね。

ゲームの方は問題なく表示されています。

ようやくD端子ケーブルを使う時が来たというわけです。

小さい文字も読めるようになりました。

スターオーシャン4で試しました。もっと早くにTV買っていれば良かったのですけどね。

ゲーム画像の方はまずまず良くなりました。

ゲームの為に買ったTVなのでこれは良かったです。