【2/2 残1名】短時間でカンタンに作れて、一度に沢山できて、冷めてもフワフワ~なパンですよ♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

一度に沢山のパンが焼けると、大勢が集まるパーティーや、数人の方に同時にプレゼントする時にも、楽チンですよね~♪

パンやケーキ、お料理を作るのがお好きな方は、最も美味しい状態で、ゲストの方に食べて頂きたいな~って思われるハズ^^。

一度に沢山作れて、しかも、冷めてもフワフワ~な食感のパンだと、おしゃべりしながらゆっくり時間をかけて食べるパーティーやランチ会などでも、気にせずテーブルの上に出しっぱなしにできるので嬉しいですね。

今回は、短時間でカンタンに作れて、一度に沢山できて、冷めてもフワフワ~なパンメニューをご紹介させて頂きます。

9月に開催予定のパン単発は、クイックモーニングとチーズケーキブレッド!



休日のブランチにピッタリの惣菜系のクイックモーニングと、リッチな生地の菓子パン系の2種類を作って頂きます。

クイックモーニングは、ベーコン・アスパラ・シュレッドチーズをトッピングした惣菜パン!!


「モッチモチでメッチャ美味しい!ピザみた~い(^O^)!」

っと、我が家の子ども達にも大人気のメニューです。



加水率の多いドロドロのパン生地ですので、最後までパン生地を手で触れる事はありません。

ピザのように生地を伸ばして・・・・という手間もありませんし、一次発酵させた生地を型に流し入れるだけの成型なので、ホントにカンタンなんですよ。


そして、さらにもう1メニュー。チーズケーキブレッドです。



ハイリッチな菓子パン系の生地の中にオレンジカットを練り込み、クリームチーズのトッピングをして焼き上げた菓子パンです。



クリームチーズ+オレンジカットって、王道の組み合わせですよね~。パンと言うよりも、もはやケーキ(お菓子)です♪

オヤツや手土産にもピッタリですよ~。

こちらも、前述のクイックモーニング同様、加水率の多いパン生地ですので、ベンチタイムなしでお手軽に作れちゃいます。しかも大量に(笑)。

今回の2種類のパンは、どちらもクイジナートパン捏ね機のロングブレードを使って生地作りをしますよ。

イーストパンベーシックコースでは、NO.17のクイックオニオンと、NO.20のサバランの2レッスンしか登場しないロングブレード。

この単発メニューでレパートリーを増やして下さいね~♪

あっ!ゆるい生地ですから、もちろん手ごねでも作れますよ。(←ちょっと利き手がプルプルするかも!笑)

とにかくオススメのレシピですので、お楽しみに~(^O^)。

受講料は・・・お一人様¥5,000です。

次回開催が決定している日程は、下記の通りでーす!

・【残1名】2/2(火) 10:00~13:00頃

このパン単発レッスンでは、あらかじめ生地作りは済ませてあり、一次発酵が終わった状態の生地を、お出しする形になります。

皆さんが作業して頂くのは、分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、実際に生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

あと1名様のお席がご用意できますので、ピンときた方はご一緒してくださいね~。

美味しいよっ!

只今、こちらの無料メルマガの方で、先行受付中でーす!