笑顔になれる | 中岡志保オフィシャルブログ Powered by Ameba

笑顔になれる

おはようございます。
体調不良のようです(x_x;)

こんなとき、笑顔になれる、元気になれる本をご紹介。



高島彩さんの本です。

本を読むまでは、そんなに凄くファンなわけでも無かったんですが、本屋で立ち読みして、高島さんの人柄に憧れました。

こんな風になりたい。
こんな風でいたい。
そんな気持ちになる素敵な方です。

この本のなかに、こんな一言があります。

「6歳の自分になる」

辛いときこそ、うつむきがちになるのではなく、6歳のころの自分のように学校へ行くのが楽しくてしょうがないく、朝出会う人、出会う人、誰にでも大きな声で挨拶をしていた私に戻ろう。

目を見て、笑顔ではっきりとする、そんな挨拶をすることで、相手も笑顔で挨拶を返してくれる。
自分に向けられる顔が笑顔ばかりになるんです。

そんな言葉でした☆-( ^-゚)v
私も挨拶という当たり前のこと一つですが、相手を思って、心のこもった挨拶したいと思います。

それでゎ今日も1日ファイティン☆
行ってきます。




ペタしてね 読者登録してね

twitterも宜しくお願い致します☆
@CanStar_Shiho



Android携帯からの投稿