長老の誕生日で焼き肉パーティ | 幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえの公式ブログです。
党声明はじめ、中西りえの政策や活動、
時事に関する考えを掲載させていただきます。
どうぞ、皆様のお声をお寄せくださいませ。

花見にはまだ早い
何だったのだろうと
ほろ酔いで帰宅した主人にきくと

会社の長老Oさんの誕生日で
焼き肉パーティだったんだとか

個人ではなく
会社がお祝いをしてくれたらしい

70歳になるOさん、お元気で
お人柄のいい方なんだそう

いや~~
ほんとにいい会社です!

主人がこの会社にお世話になったのは
18歳から33年勤めた会社を
51歳での不意のリストラ後
再々就職した5年前、61歳の時でした

今は引退されましたが
当時、社長の奥様のお父さんが
75歳でまだ現役で働いておられることを
お聞きして、感動しました

いえ、重役席とかでなくて
平で現場に出ておられたのです

主人は、65歳で肩たたきに合うかと
覚悟もしていましたが
今も有り難く働かせていただいております

まして、今日の
70歳になる長老の社員さんの
誕生日パーティを
社長の意向でされるとは
またまた、感動してしまいました

これは、元気が出ます!
祝福されて嬉しくないはずがありません
益々お役に立とうと思われることでしょう

ちなみに私事ではありますが
主人の前職場の場合、
60歳になったとたん
突然、時間給に変更になり
「仕事がないので今日は休んで」と
その日の朝になって会社から
頻繁に電話がかかってくるようになり

当然、お給料は減り
主人は、どんどん体調が悪くなり
気力もなくなっていきました

えっ!?こんな、急に歳をとるもの!?
このまま、おじいさんになるの?
と思うくらい元気がなくなりました

しかし、
いや、そうじゃないのではないか?

弱気になっていた主人の背中を押して
思いきって転職を勧めました
ご縁をいただいたのが
今の会社です

やっぱり
人間は、必要とされること
働けること、お役に立てることが幸せです

生涯現役人生を
応援する企業を増やしたい

高齢者が能力、体力に応じて
活躍できる
社会にしていきたいものです