幸福実現党 中西りえのブログ

幸福実現党 中西りえの公式ブログです。
党声明はじめ、中西りえの政策や活動、時事に関する考えを掲載させていただきます。
どうぞ、皆様のお声をお寄せくださいませ。


テーマ:
本日、選挙事務所で祈願を執り行い、
高松駅にて出陣式を行わせていただきました。
平日の早朝から、お集まりくださった皆様、本当にありがとうございました。
失政に終止符を打ち、新しい選択で新しい時代を創る決意を述べさせていただきました。


党選対本部より上條部長に駆けつけていただき、香川県青年部長と共に応援演説を賜りました。


報道陣の皆様、ありがとうございました。
NHK さんは、そのあとも街宣カーを追い掛けて取材をしてくださいました。
どうか、全てのマスコミの皆様に公正な報道をお願いしたいと思います。


18日間、一人でも多くの方々に、真実と熱意をもって、「政策はある。一緒に変えよう!」と誠実に丁寧にお伝えして参ります。


出陣後、香川県各地の10ヶ所で街頭演説をさせていただきました。


あぁ、3年経って、やっぱり年齢は隠せないな(^^;
もっと、笑顔でないとダメですね(^^;
おでこがせまくて、鉢巻きが似合わないし。
初日から、雨でびしょびしょでした💦
もろもろ余談ですが…
明日も頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「香川の若者と未来を語る」

独身男女を対象にタウンミーティングを行いました。
今回は、新聞社も取材にきてくださいました。

女子会から始まった通称ミラノ会も、4回目。
いつのまにか男子ばっかり(笑)
年齢層は、20歳代中心。学生を過ぎて、仕事に夢中な年代です。
やっぱり、政治や故郷のこと、将来のことを考えるようになったらしいです。



どことなく、ニュースを見ていても暗い話題ばかりで、閉塞感があると感じているという話に、みんな大きくうなづいていました。
桝添さんの話はやりすぎ!聴きたくない!って。

一方では、今の社会の現状のなかで自分の将来のために何をすることが出来るかを考えて努力していると語ってくれた初参加の男子。
農業に熱意を燃やしているという、これまた、初参加の男子もいて、頼もしく感じました。


今年、就職したばかりの彼は、給料明細をみて、マジで驚いたと。
手取りってどういくこと!?って思っていた。
こんなに、ひかれるんだ~💦とマジでがっかり。ヤル気無くしたとか。
皆さん、一斉に「税金高いわ~~」と、話題は税金のことに。



やっぱり、正直、それが実感ですよね。
若者がやる気を出して、いきいき頑張れる社会にしたい!

そう、あらためて思わせていただきました。
参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

新しい出会いもあって、皆さん笑いの声が絶えませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/16 JCI 主催公開討論会
無事に終えることができました。

2分という限られた時間のなかで考えをお伝えするのは、簡単ではありませんが、鍛えられます。

ご参加の皆様、企画してくださった皆様、本当にありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/17 6:45 観音寺地方卸売市場にて
セリの前にご挨拶の機会をいただきました。
早朝のお忙しいなか、お耳を傾けてくださいました皆様に心より感謝申し上げます。



八百屋さんのご商売が厳しくて、こられる方々も半減されているそうです。
皆様のためにも、消費税5%への減税、頑張って参ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、香川県庁記者室にて横顔取材が行われました。

Q 参院選で一番訴えたい政策は?

A 5%への消費税減税を断行すべきと考えます。なぜなら、費税3%導入から27年が経ちましたが、税収は上がっていません。むしろ下がっています。消費税の政策自体が失敗と見るべきではないでしょうか。
安倍首相は10%への増税を再延期しましたが、延期しただけで景気が良くなるわけではありません。
減税による景気回復が先決です。


Q 憲法改正に関しての考えは?

A 特に憲法9条の改正で、自衛隊を国防軍として認め、主権国家としての在り方を整えるべきと考えます。


Q 安倍首相の消費税再延期のコメントに大してどう思うか?

A 本来なら、この政策は間違っていた中止すると言うべきではなかったのでしょうか?しかし、アベノミクスの失敗を認めたくないがゆえに、財政再建の手は緩めないなど、そもそも、増税=財政再建という考え方自体が違うと思います。

幸福実現党の税収増の考え方は全く違います。

まず、減税で経済を活性化させる。
大胆な規制緩和で、自民党政府が作り上げてきたの各分野へのバラマキ体質を根本的に改善する。これをやらない限り財政赤字は増え続けます。

政府は民間から手を引き、市場原理に伴って民間力を伸ばすことが大事です。
そして、成長戦略。基幹産業への国家事業としての立ち上げが必要です。

要は、会社が儲かる、給料が上がる政策が必要なのです。

それが税収が上がる道筋であり、ほとんどのことは解決するのではないでしょうか。

高校・大学の無償化の話もありますが、一瞬嬉しい話のようでありますが、本当にそれが当たり前になったなら、教育は低下し、親子の絆は弱くなるでしょう。やはり、両親が一生懸命働いて学校に進学させてくれるからこそ、感謝の心が生まれ、頑張ろうと思えるのではないでしょうか。

国がやるべきは、票取りのために国民を補助金漬けにすることではなく、国家事業としての基幹産業が立ち上げること。基幹が立ち上がれば、周辺産業が増える。雇用が増える。給料が増える。
その好循環を作り、高い成長をもたらしたいのです。
自由からの繁栄です。


幸福実現党は、小さな政府、安い税金を目指します。

趣味は?家族関係は?どんな性格?
どんな本を読む?ほっとするときは?
子育て、仕事、学生の時、母子家庭の経験で得た教訓などなど、フランクで良心的な質問をいただき、最後のほうは何度も笑いが起きるくらい和やかな雰囲気に包まれ、あっという間の1時間でした。

充分に伝えきれなかったところも多々あり、反省です。
今後の活動に反映していけたらと思います。

ありがとうございましたm(__)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。