幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえの公式ブログです。
党声明はじめ、中西りえの政策や活動、
時事に関する考えを掲載させていただきます。
どうぞ、皆様のお声をお寄せくださいませ。

人が苦しむ姿を黙ってみていられない。
私の立候補への志を一言で表すとしたら、そのような思いです。
停滞、衰退、貧困、束縛は「悪」であり、決して国民を幸福にするものではありません。
豊かであることは、国家を護る力となり、国民に自由と幸福をもたらします。
しかし、現政権の謳う「税と社会保障との一体改革」は、終わりなき増税社会、統制国家へ向かう道です。
私は、そのような増税と補助金漬けの悪循環から国民を救い、何としても「自由からの繁栄」を実現したいのです。
「成長こそ最大の社会保障」です。
国民全員を幸福にする高い精神生を背骨とした発展繁栄を今後の国家モデルとしたいものです。

さあ、さらなる繁栄へ
一緒に豊かな未来を創っていきましょう。

中西りえ

テーマ:
昨日は、71回目の終戦の日。
毎年、恒例とさせていただいております讃岐宮 香川県護国神社に参拝させていただきました。
(せっかく写真を撮ったのに出てこない(TT))

式典前後の時間で、神社前にて幸福実現ニュースをお渡しさせていただきながら辻立ちをさせていただきました。

昨年まで、拝殿は礼服の遺族会のご年配の方でいっぱいでしたのにいつもより少なく、平服の少し若い方々がいらっしゃるようで、御霊まつりを象徴する赤い提灯も「えっ?」というくらい隙間が空いていました。
瞬時に、去年が戦後70年だったからだと悟りました。
同時に悲しく悔しい気持ちが溢れて参りました。

未だに正しい歴史を我が国の正式見解とすることなく自虐史観が横行し、日本の愛国心は揺らいでいます。

遺族の皆様もたいへんご高齢になられました。
おそらく「70年までは」と、戦後を終えられないご先祖である英霊の無念を思いつつ、精一杯、哀悼の誠を手向け続けてこられたのではないでしょうか。

天皇陛下のお言葉が衛星中継で日本武道館から流れましたが、靖国に御親拝なさることあたわず生前退位を表明させてしまうことになったことには本当に胸が痛みます。

中朝の軍事的脅威が迫るなか、もし、有事となった時に誰が責任者なのか。
どうやって、この国を守り抜くのか。
天皇に戦争責任を押し付けてはならない。
しかるに、毅然とした姿勢で日本を守る気概が政府には感じられない。

現行憲法しかり、今の日本政府の在り方は、政治的知恵のもとに様々に配慮しているように見えて、神仏の正義から見れば明らかに間違いがあるように思えてなりません。
手練手管の知恵比べが政治であるかのようで、誠がないのです。そんなものがいつまでまかり通るでしょうか。

終戦の日によせて、正義のもとにこの国を本当に繁栄させたいと願うものです。
https://info.hr-party.jp/newspaper/2016/3448/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。