まんでがん東かがわ市 第2弾だよん | 幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえの公式ブログです。
党声明はじめ、中西りえの政策や活動、
時事に関する考えを掲載させていただきます。
どうぞ、皆様のお声をお寄せくださいませ。

引田ひなまつり🎎

今年は、初日28日に
こちらもこんちゃん農園に続き
宮脇みちこさんと一緒に参りました🎵

それぞれのお家で
工夫されていて
毎年、芸術性が高まっています




こちらは、陶芸の島田君子先生
私の高校の同級生の
お母さんでもあります


御年、8○歳で
益々、精力的に
陶芸人生を極めていらっしゃいます


実は、私も
昨年、宮脇みっちゃんと一緒に
陶芸に挑戦しまして
念願のお雛さん🎎を
作らせてもらいました😅

また、今年もつくりますよ!
たぶん



こちらは、
宮脇みっちゃんの旦那様の
お友だちが営む jazz雛cafeさん


右の端の方が
オーナーの松田さん
ご趣味の
心地よいjazzが流れています


そして、
引田のソウルフード 渦巻き餅

実は、初めて知りました~~😆


以前は、
渦巻き餅を作るお店が
たくさんあったそうですが、
今は一軒だけですって😵

松田さん、弟子入りして
伝承したいくらいだと
素晴らしい郷土愛です

あまりに愛しすぎて
渦巻きあん餅雑煮を発案して
勝手に宣伝している松田さん😅


Facebookフレンドが
次から次と訪ねてこられ
リアルフレンドに💌💖

おもてなし上手な松田さんご夫妻
お写真がありませんが
奥様もとっても素敵な方です

熱い人たちがいっぱいの東かがわ市
好きやなぁ😆

引田は、オリーブはまちでも
有名なところ

はまち養殖発祥の地でもあります


新しい出会いに感謝
皆様、ありがとうございました