妊娠性痒疹 | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

※湿疹が出ている肌の写真を掲載してますので、苦手な方は見ないで下さい




前回の日記で、産婦人科の先生に『妊娠性痒疹』と診断され、リンデロン軟膏を処方されましたが効果なしだったので、6月15日(土)に皮膚科へ行ってきました。




皮膚科の先生に診察してもらったところ、やはり『妊娠性痒疹』




6月7日から、急速に痒みを増して夜な夜な眠れず掻きむしった身体は、15日にはまるでダルメシアンの模様さながらになりました(ノД`)



先生にも一言『ひどいね』と言われました汗




ということで、リンデロン軟膏より一段階強い塗り薬のアンテベート軟膏と、内服薬のポララミン錠を処方されました。





私的には一段階どころか、一番強いの出してくれー!!
ってとこでしたが、先生に『効かなければすぐ来て下さい』と言われたので我慢我慢ダウンダウン





結果…
妊娠後期なので、2時間ごとにおしっこには起きてましたが、その時痒みがあって掻いてしまうものの寝れないほどではなく、合計6時間も寝ることができましたチョキ





いやー、寝れるって素晴らしい音譜




ただ、妊娠性痒疹とは無関係なんですが、夜中に初めて太ももの付け根から足先までこむら返りしてしまい、大パニックにあせるあせる




旦那を起こして、つま先を身体の方へ押してもらい難を逃れました(笑)






話は戻って、眠れるようにはなりましたが、まだまだ痒いし湿疹も消えてません…妊娠性痒疹との戦いは続くグー





そして最近は双子の激しい胎動からくる激痛とも戦ってます!!





出産まであと2週間。
あたしゃ負けないよ!!






余談ですが、今日まるは食堂へ母や姉達と行ったら『目のキレイな子が生まれるように』とあわびをプレゼントされましたクラッカー





初あわび美味しかったです( ´艸`)
双子の目はキレイに違いないっ!!(笑)








現在の太ももの状態







今日も薬が効いて眠れますように…
おやすみなさいぐぅぐぅ





Android携帯からの投稿