妊婦健診 35w5d | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

入院•出産まで約10日音譜
今日の健診は内容盛り沢山でした!






まずいつもの尿検査から始まり、血液検査(しかも5本も採っててビックリ)、レントゲン、心電図をしてやっと健診。






毎回、市からの公費券で足りていて実費はなかったんですが、今回は4千円の実費でした汗







最近、ほうせいの胎動がほたかに比べてすごく弱くて心配だったけど、健診で先生に聞いたら向きの関係で2人の胎動が左側に片寄ってるだけで、ほうせいも元気いっぱいに動いてましたドキドキ
あー良かったアップアップ




ということで、今回も双子は順調!!






7月1日から入院して、出産が決定してるので今日はその説明もありました。




たーくさんリスクの話しをされましたあせる
本当に何事もなく元気に生まれてくれることを祈るばかりです(^-^;





そして産むまで治らないと言われた、妊娠性痒疹ですが…
どんどん治ってきてますチョキ
掻きむしった跡はなかなか消えないでしょうが、痒みは今月までには完治できそうです!!




なので、私の場合の妊娠性痒疹の治療方法をまとめました。

★薬
産婦人科でリンデロン軟膏を処方されるも全く効かず(ネットで調べた限り、他の方も利き目なしの模様)、皮膚科でアンテベート軟膏と、ポララミン内服薬を処方され、利き目あり。
市販薬はアトピタを使用。効き目はあまりでしたが、今は治りかけの場所に塗って使ってます。


★生活
痒い時は保冷剤を当てて冷やしたり、冷水シャワーを腕と足にかけて冷やしてます。
浴槽には入らずに、ぬるま湯のシャワーを朝•昼•夜浴びて、その度に軟膏を全身に塗る。
ボディーソープを無添加石鹸の牛乳石鹸に変更。
飲み物はよもぎ茶のみ。1日2リットル近く飲んでます。
浮腫むと痒みが増すので、座る時や睡眠時は足を高くあげてます。
なるべく家で過ごして下着は着けずに、Tシャツ1枚(笑)
どうしても外出する時はオーガニック綿100%のマタニティ用のブカブカのものを着用、その上からマキシワンピ(なるべく肌に布が密着しないように)。




ティーツリーオイルとスイートアーモンドオイルを混ぜて作るオイルが効くとネットで見つけて注文したんですが、スイートアーモンドオイルが今だに届かず…
もったいないので届いたら使用する予定なのでまた結果報告します(*^-^*)





妊娠性痒疹は本当に辛いです!!
私と同じ症状で苦しむ妊婦さんが少しでも症状が軽くなりますように音譜







色々ありましたが、何とか無事に予定通り産めそうです!!




今日から先生の指示で張り止めの服用をやめました。
更に来週からは動きまわってもいいそうです(*´▽`*)もし産気づいたら、産んじゃうらしいですよ…(笑)





でも怖いことが書いてある出産の同意書にもサインしたし、入院の荷物も用意してあるし、みんながサポートしてくれる予定なので安心ラブラブ






大好きなきおと離れるのが寂しくて、心配だけどきおもお姉ちゃんになる為に頑張るんだから、私も頑張らなくちゃー!!






最近のきおラブラブwithゆうき





現在の太もも






Android携帯からの投稿