●月星座で見る、優先順位。

 

アストロアーツのツイッターが好きで、よく見ているのですが、

 

 

明日の夜明け前。月と木星が接近するそうです。

 

 

月に近づく天体は、私たちの肉眼で確認しやすい上に、体の中から湧き上がる興奮といいますか、月の持つパワーを私たちに降り注いでくれそうな・・・そんな気持ちになります。

 

 

現在、木星は天秤座にあります。

天秤座の月が徐々に木星に近づく・・という流れですね。

 

 

天秤座さんはとかく「みんなに愛されたい」という欲求の強い人が多いです。

それを本能で嗅ぎ取りますので、意識していなくても愛されキャラの人が多いです。

 

 

ただそれは、太陽-月ともに天秤座の要素がある人にいえます。

 

 

「愛されたい」という欲求が強いのは、月星座が天秤座の方。

実際に八方美人的な行動に移すのは太陽星座が天秤座の方かな。

 

 

「八方美人」って、良い意味でも悪い意味でも使われてしまう言葉ではありますが、処世術としては天秤座の要素を取り入れておくと、トクすることが多いですね。

 

 

これが過ぎると

 

「自分の心はどこにあるのだろう?」

 

なんて考えてしまうわけですが。

 

 

ありのままの自分で行こう!という風潮であれ、ありのままというのは時として、面倒な行動でもあります。

 

 

自分を大切にしたり、自分の時間を尊重したいのであれば、「こう言っておけば波風立たない」というスキルも知っておくと便利ですね。

 

 

私の高校時代の友人の太陽星座天秤座さんは、結構その辺がしたたか(笑)で、本音と建前をちゃーんと使い分ける人でした。

 

 

私には本音を話してくれていたので、そのギャップがおもしろくもあり、その反面、周囲とは調和が取れているわけですから、愛されキャラで、結婚も早かったです。

私も高校時代、彼女のおかげで楽しい女子高生生活を送ることができました。

 

 

・・で、旦那さん、彼女の毒舌に最初はびっくりしたかも!?(笑)

 

 

天秤座スキルは、使う使わないは別として、知っているとトクです。

 

 

では明日夜明けの木星&月を楽しみに待ちましょう。

 

 

 

 

:::ジェミニNORIKOの鑑定案内:::

ジェミニNORIKOの西洋占星術は、あとから何度も読み返していただけるよう、
「メール鑑定」の形を取っております。