人生後半戦を生き抜く、西洋占星術&タロット。ジェミニNORIKOのメール占い

女性の自立を西洋占星術とタロットから応援する、ジェミニNORIKOのメール占い。 毎日のホロスコープ、占い談義をお届けいたします。


テーマ:

おはようございます。ジェミニです。


最近、毎日のホロスコープを投稿していなかったなあ・・と思い、獅子座シーズンに入りましたので、今日のホロスコープを元に、ホロスコープ談義でも。

 

 

 

 

現在の星の配置


 牡羊座・・・月、天王星
 獅子座・・・太陽、金星、水星
 乙女座・・・木星
 蠍座・・・火星
 射手座・・・土星
 山羊座・・・冥王星
 魚座・・・海王星

 


こんな感じです。

 


太陽&水星&金星がセットになります。

 


この3天体は、かならず太陽のシーズンの中でご近所さんとなるのですが、太陽のあとに金星たちが来るか、前にくるか・・はその年々でかわってきますし、「合」の状態でも、星座が違う場合もあります。

 


太陽が星座の移り変わりの境にいる場合は、水星や金星と別の星座ということもありますね。

 


私の場合、ASC、土星、そしてこの3天体がすべて双子座ですので、もろに双子座の雰囲気ですが、太陽が12室にあるので、存在はこのように比較的クローズド・・となります。

 


なので、太陽が●●座といえども、他の天体との絡み、太陽や月のハウスなどであなたの雰囲気はぐんと変わりますので、私はホロスコープを見るときは太陽がメインでありつつも、他の天体との絡みや太陽の配置をじっと見ます。じっと・・です(笑)

 

 

 

で、今日のホロスコープでいえばですね、

 


月が牡羊座、太陽が獅子座・・ということで、もうアクティブそのもの。
夏らしい活動的な一日を過ごすと、体も心も調子が良い!となります。

 


といっても、今日は各天体の繋がりがソフトアスペクトだらけ。
ゆるい陽気さ。

 


例えて言うならば、真昼間から営業している酒場・・のような(笑)

 

 

唯一、獅子座の水星と、蠍座の火星がゆるくスクエアですので、イラっとしていつも隠してる本音を言っちゃうということもあるかもしれません。

 


土星-海王星のスクエアはまあここ最近の風物詩ですので、夢理想妄想を形にする作業に励んでいただくとして・・・。

 


あとは、ひたすら陽気に高度すればよろし・・・という配置です。

 


悶々としたり、人と比べたりしちゃう人は、自分で動いていないという何よりの目安です。
動いていればいいんです。

 


時には頭を空っぽにしちゃうのも良いのでは?

 


それでは今日も良い一日を!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)