文明開化その2 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日書いておりました
食堂部の文明開化。
第一にまず食器洗浄器でした



こいつが凄い。大量に洗えます。
グイーングワングワン、とするだけでぴっかぴかです!

そして。
(今日、ほんでふたつめて何ヤナ!どれ!どれ!、と、某お方に迫られました)


ふたつめはこれです!!!



え?どれ??




これこれ!

どれヤナ!




これですって!!!
(実際の会話です)

これです。冷蔵ショーケースです。
食堂部、そうざいの持ち帰り販売を始めました。
ナカムラは長年これが始めたかったのです。
増やせるならここは増やしたい領域です。
冷蔵ショーケースてね、ここだけの話ですが、
高いんです。よ。
それで、丁度よいタイミングで補助金を商工会で教えていただきまして
それで昨年セミナーなど受けに行きまして
補助金申請のための作文の講義などを受けていたのです。
(無事受かってなによりです◎)

立派な文明開化!
「◎◎あります」と紙に書いてあるよりも
こうして実際の商品が目の前にあるほうが
お客様には一目瞭然にわかりやすいのです!

こうやって少しずつ
リニューアルポイントをお知らせできるほどには
落ち着いてきました。が、
まだまだお店、込み合う時間帯もございます。
何卒ご了承ください。