軽トラ便利だな(ハビバノノン! | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

「店休む間(某会社)にバイトで行くんやてか?」
と、
あれ?お知らせしたっけな?
と思う方から声かけていただくようになってきました、
ナカムラです。
驚くほど早く情報て回るのですね~。

月曜定休日。
朝から自分の車(普通のバンですが)に
積めるサイズのタンスを積み積みしてましたら
見かねてお向かいのモータースのおじさんが
国道越しに
「軽トラ、今日空いとるさけ使わんか~、かまへんで!」
とのこと。
ありがたや~~、ありがたや~~、
と言うわけで、二階の大きめの荷物を極力、
まとめて一階に集めておきまして

サッとお借りしてササッと4往復。
ようけ(沢山)運べました◎
やっぱり軽トラックて、神ですよね!


先日、商工会青年部の集まりのあとで、
半年ほど使いたくて、
格安の軽トラック、ネットオークションでみたりしとんや~
と、申しましたら、
商工会青年部に来ていた隣町の車屋さんが
「安い軽トラには安いなりの理由がある。ほんなもんすぐ傷むで~」
とのこと。
むむむ、やはりそうなのでしょうか。。。
しかし、あると便利ダナー、、、
とここ一週間過ごしておりました。