ジャムバタチーズ?その先は? | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

15日。
御予約BDケーキをお伺いしていました。

$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120615_1514~01.jpg

ダダンダンってご存知ですか?
アンパンマンのキャラクター、バイキンマンの乗る
ロボットやんか。
(つまりバイキンロボ?)
と、アンパンマンが放映され始めた頃まだ子供だったナカムラは
すっかりバイキンロボだと思い込んでいたのですが、
ダダンダンは別物らしい、といいますか、
角(アンテナ)が無い。バイキンロボは顔に継ぎ目が無い、
とりあえず詳しいことがわから無い。
ということで、ご希望の画像に忠実に製作させて頂きました。
きっとこれはダダンダンやと思います。
ちなみに調べたついでに書きますと、
勇気の鈴がりんりんりーん♪の
あの歌の「ジャムバタチーズ」の次の歌詞も
「ダダンダン」なんちゃうかと思ったのですが
そこは普通に「だんだんだん」でした。
キャラ紹介ではなくて合いの手で合ってるみたいです。
明日16日は15時閉店とさせて頂きます。
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120615_2023~01.jpg
明日は大型ケーキの御予約です。
なんだかケーキ屋さんのようです。

日替わりオススメは「鶏のからあげ あまからレモンだれ」です。