おっちゃんなにいろ? | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

夕方。
電話がかかってきました。
「もしもし?」
「…」
「もしもーし」
「…」
「もしもーし」

「…おっちゃんなにいろ?」
「!」

「(ヒソヒソ)けんちゃんです、おっちゃんなにいろ?」
「笑」

おっちゃんなにいろ?と聞くのは甥っ子のけんしろうくんでした。
昨日のブログに書きました五湖レンジャーが
今日はけんしろうくんの通う保育所にも来てくれたようです。
残念ながらおっちゃんは今日は参加できなくて行ってないよ。
残念ながらおっちゃんはなにいろでもないよ笑
と丁寧に伝えたら、「ありがとう」とだけ残してぷつりと切れました。笑
おっちゃんはなにいろでもないし、
あのいろの全部の中身に人なんて入ってないよ笑

子供て正直でするどいですから
聞いた話によると
「Tシャツすけとる!」
とか
「ぴんくメガネかけとる!」
とか
普通に言うらしいです。
頑張れ!五湖レンジャー!



食堂部の13日の日替わりオススメは「きくらげと鶏肉の辛子炒め」です。