勤労に感謝。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

今は昔。
ナカムラがまだ小学生だった頃に
「なぜ勤労感謝の日なのにうちは休みではないのか」
と母に問うことがあります。
母の答えはこうでした。
「勤労に感謝の日。うちは働けることに感謝する日やで!」
今思えば確かにあの時代は忙しかったようでした。
時は流れまして現代。
同じくナカムラ家は勤労できることに感謝の日です。
23日の日替わりメインは「れんこんの挟み揚げ」でした。
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-111123_1218~01.jpg
これまた人気メニュー。
3品おかずを選んで頂けるのですが、皆様欠かせないご様子でした。

24日の日替わりお任せメインは「塩豚とキャベツのスープ風」です。