三方よし。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

地元在住の方は「三方」と書けば
「みかた」と読んでしまうかもしれませんが
「三方よし(さんぽうよし)」は
ナショナルの生みの親、松下幸之助さんの
売り手よし、買い手よし、社会よしの考え方だそうです。

実はこの13日に母の伯母が
隣りの滋賀県のホテルを会場にして
習っているダンスの発表会があったそうで、
うちの母も是非見に来てくれるようにとお誘いをもらっていたのですが、、、
今週末も有り難く仕出しの仕事を沢山頂いていたので
残念ながら出かけてもらう事ができなかったのです。
そこで母が、せめてお花だけでもと
伯母ちゃん宛に送ったのがこの

$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-DSC_0604.jpg

お花。
ナカムラがお花と言えば、そう、もちろん
京都でお世話になっていたsakuraさん
http://sakura87.petit.cc/
にお願いしました。
いつも無理をお願いして申し訳ないと思いつつ。
88歳のおばあちゃん(母の伯母)に贈る。
ダンスの発表会なので華やかにして欲しい。
かつ少し上品目で明るく。
と、あれやとこれやとお伝えして、あとはお任せ。というパターンです。
毎回本当に素敵なアレンジを送って下さるので、
送り手も鼻が高いのです。
今回は母の伯母ちゃんも凄く喜んでくれて、
しかも、会場でもとびきり目立った素敵なお花だったらしく、
ダンス仲間からの質問攻め&褒めちぎりにあったとかで
伯母ちゃんの株も急上昇!
なんだか形は違うけれど、幾方も良し!じゃないですか!と思って
嬉しくなりました。
sakuraさん、本当にお世話になりました、
いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

と、いうわけで、
14日は月曜日で食堂部はお休みを頂きます。
そして、【お知らせ】
来る15日(火)はランチタイムのみの営業とさせて頂きます。
16日(水)17日(木)は都合によりお休みを頂きます。
よろしくお願い致します。