「いつも」に潜む落とし穴。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

さて。
ここ数日でコレステロール値が
上がってるのではないかと思っているナカムラです。
(昨年の健康診断ではすべて正常値だったのですが)

と、云いますのも。

だしまきを失敗したのですね~。
しかも、巻く技術の失敗でなく、
味付けの失敗で、しょっぱかったのです。
普段からやっている仕事なのに
なぜだかこうやって失敗するときもあるもんですが、
これまた普段からの習慣で
だしまきの耳を切って味見してみたら。。。
いつもよりも2段階くらいしょっぱくて。。。
ぎりぎりセーフか、アウトか…てラインだったのですが、
やはりアカンやろ。というジャッジにしまして
巻き直しました。
2本分しくじったので、また2本巻いて、
しくじった方の2本は晩ご飯になりまして
沢山沢山たまごを食べた日になりました。
※1本をたまごLサイズ4個使って巻いて居りますが。
最近全般的に自分の味付けがしょっぱくなっている気がします。
スランプでしょうか。。。