寒波がしみ込む 体の二カ所。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

またしても
大寒波が到来だそうです。
豪雪、大雪との予報に反して
雪が積もらなかった我が地域。
(一転、同町の峠を挟んだ東部は大雪だったそうですが)
この寒波ではどうなることでしょう。
週間天気の最低気温も、マイナスがずらりと並んでいます。
そんな寒さの予兆が今日すでにやんわり沁み始めた部分が二カ所。
実は今日散髪に行きまして(伸ばしっぱなしについにピリオド)
すかっと久々に短髪にしました。
が、
急に髪をかなり短くしたので、寒さが肌に沁みる。。。

そして今日は新年一発目の歯医者の日だったので
覚悟して出かけたのですが
今日の治療は歯並びの調整のための
噛み合わせの調整と、奥へ入りかけた前歯をまた前に戻す為に
歯と歯の間を削りました。
で、この削られた歯というのが、虫歯だったので、
削るも痛し、削られたあとも痛し。
熱刺激が沁みるのですー。(あついもの、つめたいもの)

と、こちらは歯が沁みることになる前に食べた
551の
$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-100112_1214~0001.jpg
ほーおらい(蓬萊)の豚まん。
以前に従姉妹がお土産にくれたものを冷凍保存、
今日蒸し器で復元しました。
僕は酢醤油付けて食べるのが好きです。