黄色い誘惑 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

しばらく前からなのですが、
テレビで観る度やたらとカレーライスに惹かれていたのです。
普段魚中心の食生活になりがちなので、
焼けば食べれる、煮れば食べれる魚とは違って、カレーは「気合いを入れないと作らない献立」の我が家、

いよいよカレーを食べたくなりすぎて、
今日は僕がカレーを作ることにしました。ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091019_1850~0001.jpg
まさにベタなカレーライスの完成です。
自分では割と美味しく作れて満足だったですが、母の口には少ーし合わなかった様子。

ちなみに
僕が一番最初に勤めた和食のお店のまかないのカレー、
これが僕の人生で一番美味しいカレーだと思っています。
まかないなので、ありとあらゆるもんが入ってたんですが、
それらがすべて馴染んだ頃はもう絶妙で、あの頃はカレーのまかないの日になるのが楽しみでしょうがありませんでした。

そういえば僕の周りにはカレー名人が何人か居られるんですよね。。。

あの人のとあの人のも食べたくなってきましたね…