去年食べたもので印象的だったものは何でしょうか??




私はスペインやフィンランドで食べたものも印象深いですが


国内ではホルモン「子牛の腎臓」かな・・・


http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/entry-10381602530.html




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




広尾にあるフレンチレストラン ア・ニュ


またまた行ってきました




本当はまだ食していない違うお肉を選ぼうと思ったのだけど


本日のお肉料理が「子牛の腎臓」だったのでまた食べたいと




プリッというかコリッというか何とも言えない食感に


くどくない脂、臭みのないミルキーな旨味




今回はグリエで前回と火の入れ方が違うとのことでしたが


やはり食感がたまらなかったです


(ソースはどちらかというと前回の方が好みだったかも!?)




お肉をしっかり食べたあとはデザートラブラブ


さっぱり目でとっても美味しかったのです




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


フロマージュブラン巨砲のソース




甘すぎずお腹いっぱいでも最後まですっと口に入る美味しさ


これは次回もあれば選んでしまいそうです




ところで、今回は大学時代からのお友達との新年ランチ会だったのです




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


それぞれ置かれた環境は違っても分かりあえる仲


私にとっては参考になることも多く


すっかりおしゃべりに夢中で写真を撮ったのはお会計の時!


それくらい楽しい時間でした


大好きな仲間と美味しい時間は私のパワー充電には一番かも




さて、お正月もずっと仕事だったので今日は一日冬休みを頂きました


日テレNEWS24お休みします




明日からは
今年初のデイリープラネットの解説コーナー


プラネットビューも始まります


また、専門家の皆さんにストレートニュースでは見えない部分の


お話を伺っていきたいと思いますのでどうぞお付き合いください