先月、オープニングレセプションにもお邪魔させて頂いた


広尾にあるフレンチレストラン ア・ニュ

http://www.restaurant-anu.com/



同じ料理界や政界、俳優さんやタレントさんからの

花束がたくさん届いていたのは

シェフや支配人方の素晴らしさなのかなと感じました



先月27日にオープンしたお店なのですが

早速、改めてお友達とお邪魔して

胃袋が笑顔うへになるくらい堪能してきました



前菜は5種類くらいの中から選べます

私は色々な野菜に生ハムから取ったエキスのジュレの

一品をセレクト


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


盛りつけが美しいですよね

生ハムのジュレって初めてでしたが

野菜の美味しさをジュレで更に引き立てる一品でした


お次は・・・あれ??

ど忘れ・・・お魚なんだったかなガーン

思い出したら書きます


下は白菜のクリームソースでした


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


皮目がパリッとしていて

お魚はふんわり

クリームソースだけど比較的あっさり頂けました


あらあらあら・・・

一緒に行ったお友達あいちんが飲むって言うから・・・(笑)


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

な~んて人のせいにしていますが汗

白状するとお料理が美味しいから飲まずにはいられなくて・・・

ちょっと贅沢にお料理ごとにワインを選んで貰いました



メインも5種類くらいから選べたのですが

私は本日のお肉料理をセレクト

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


何だと思いますか???

好奇心で直感で選んだのは

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


実はホルモン

子牛の腎臓なんです

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

他ではなかなかない、ふんわりプリッとした食感

臭みはほとんど感じずミルキーで

これはホルモン好きには堪らなかったです

是非また食べたいなぁ


お魚といい、お肉といい、火の通し方が絶妙で

マネしたくてもできない・・・なんて食べながら考えていました



デザートも選べたのですが

焼きたてのフォンダンショコラを・・・
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

最後まで大満足

ランチはお料理と最後のエスプレッソ(お酒は別)で

なんとなんと3500円

週末にこの値段でこれだけのコースが食べられるって

東京では貴重な気が・・・


お友達あいちんと「本当にこのお値段で良いのですか?」

なんて支配人に聞いちゃったくらい



ここのお店は

人に教えたいようで教えたくないようなお店


予約が取り辛くなるのはイヤだな~

でもきっと来年☆取りそうな気がするし・・・

その前にまたちょくちょく!?お邪魔できれば良いなぁWハート

↑切なる願望↑↑☆