ブログネタ:好きな野菜は? 参加中 | with a smile

with a smile

夫の話。
娘の話。
お料理の話。
お出掛け話。
仕事の話。
ドラクエの話(笑)

 何でもありです♪

毎日、一歩ずつ進んでいけるように自分軸を持って成長していきたいな。

好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中

うーん・・・嫌いな野菜は挙げられるけど(生のトマトだけはどーしても苦手。加熱すると大丈夫なんだけど)、好きな野菜はあり過ぎて困る汗

人参、キャベツ、茄子、南瓜、ピーマン、しし唐、ブロッコリー、にら、長ネギ、玉ねぎ、春菊、小松菜、ほうれん草、かぶ、白菜、空芯菜、チンゲンサイ、アスパラガス、いんげん、そら豆、さやえんどう、ジャガ芋、サツマイモ、ごぼう、とうもろこし、きのこ類 etc・・・

でも、一番は茄子かな~
和食にも洋食にも中華にも合わせやすいし。

因みに今日の朝食はサンドイッチとスープにvege dining 野菜のごはんでお馴染みのいずみさんが考案した「野菜でむっちりソーセージ」を作りました!

with a smile-091121_094506.jpg


倍量で作ったんだけど、片栗粉が多かったのかさっくりした食感でしたが旦那様も娘もぺろり。
平らに焼いてお好み焼き風にしてもいいかも~

いずみさんのレシピは野菜オンリーなので、カラダにもいいし、洗い物も楽なのでエコだし、素晴らしいですドキドキ
他の方のベジレシピ本も持っているけれど、家庭に常備していない調味料を使ったりで、いつも使い切れずもったいないことをしていました。
今では家庭にある野菜や調味料で作ることが出来るので助かってます!

肉も魚も大好きな我が家。
でも、野菜もきちんとバランスよく食べなきゃね☆
ペタしてね